December 09, 2005

ザ・コンランショップ 名古屋店の工事の様子を定点観測(12月第2週)

最終回です。
夏ごろから、週一回定点観測してきましたが、とうとう「コンランショップ」が今週オープンですよ。
ということで、ラストウォッチです。

051209-1.jpg

建物はもう完成しています。
店舗の横には、お祝いのお花も届いているようでした。

051209-2.jpg

店内のディスプレイも完成し、商品もすでに並べられているようですね。

051209-3.jpg

窓の近くには、プレゼント用の箱なのでしょうか、ポップな感じの箱が見えます。
ショップの雰囲気もポップな感じなのでしょうか ?
楽しみです。

公式サイトの名古屋店の概要説明ページ
コンランショップ名古屋店の地図は、こちら

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 01:11 AM | コメント (2)

December 02, 2005

ザ・コンランショップ 名古屋店の工事の様子を定点観測(12月第1週)

オープンが目前に迫っている、「ザ・コンランショップ 名古屋店」を定点観測です。

051202.jpg


う~ん、どうなんだろう。
バルスのオープン前と比べると、ちょっと盛り上がっていない感じですが、どうなんでしょうかねぇ。
店舗の前を通っても、大々的にPRしている様子ではないですね。
さりげなくOPENするのでしょうか ?

オープン日は、12/10です。
できれば、オープン初日に行って見たいなぁ。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 01:21 AM | コメント (0)

November 26, 2005

ザ・コンランショップ 名古屋店の工事の様子を定点観測(11月第4週)

12/10のオープンまで、あと少し。
オープン間近のコンランショップを今週も定点観測。

051126-1.jpg

まあ、建物は完成しているので、見た目の変化はありません。
しかも、1Fの窓が全て目張りされているので、中の様子が全然わかりませんでした。
2Fの窓近く(2Fには、目張りがありませんでした)には、テーブルらしきものと、椅子が置いてあったので、カフェは2Fにできるようですね。
かなりマンネリ化してしまった「定点観測」ですが、あと2回ほどつづきます。
コンランショップ名古屋店の場所は、このへん(マピオンの地図にリンク)
場所は結構便利なところにあります。
地下鉄の出口は近いし、パルコや松坂屋の南館も近いですよ。

こちらは、名駅の再開発。

051126-2.jpg

栄地区の再開発では、景色の劇的な変化はなさそうですが、名駅地区はかなり変化しそうです。
写真の赤い丸で囲んだ場所にクレーンがあるのですが、「モード学園スパイラルタワーズ」の工事も始まりました。
ミッドランドスクエアもインパクトがあるのですが、スパイラルなタワーもできるんです。
写真をとった場所は市バスのターミナルなんですが、バスターミナルから、ぐりぐりっとしたタワーが見えるようになるんですねぇ。
ちょっと、未来都市っぽいかも。

もう一つの再開発ビル、ルーセントタワーの公式サイトが開設されました。
ムービーなどの情報を見ることが出来るようです。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 01:05 AM | コメント (0)

November 18, 2005

ザ・コンランショップ 名古屋店の工事の様子を定点観測(11月第3週)

今週も、定点観測。

051118.jpg

2Fの窓側で作業している様子だったので、内装の工事をやっていたのかも知れませんね。
どんな雰囲気の店舗になるのでしょうか ?

名古屋店にはカフェも併設されるということなので、コーヒーをテイクアウトして、久屋大通公園でぼーっとするのもいいかもしれないですねぇ。
ちょっと寒いかもしれないですけど。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 01:31 AM | コメント (0)

November 11, 2005

ザ・コンランショップ 名古屋店の工事の様子を定点観測(11月第2週)

オープンまで、一ヶ月をきった「コンランショップ名古屋店」を今週も定点観測です。

051111-1.jpg

建物の周りにはフェンスが張られ、警備員さんも何人かいたので、まだ何か工事をしているようでした。
内装の工事とか、いろいろあるのかな。
オープン日が近づけば、テレビの情報番組などで見ることができるかもしれないですね。

つづきまして、今週の気になるスポット !!

051111-2.jpg

ジェトロの輸入車ショールームが今年末で閉鎖され、跡地を松坂屋と名古屋市が共同で再開発する計画があるようです。
計画実現されるまでの数年間は、テナントを誘致して営業するとのことです。

051111-3.jpg

反対側から見ると、こんな感じ。
自動車が展示されている場所だけあって、かなり大きいです。
計画が実施されるまでの期間限定ということですが、どんなテナントが入るんでしょうね。
あの近辺は週末に音楽イベントを結構やっているので、企業などとのコラボ企画で、期間限定ライブハウスとかやったら面白そうですね。

再開発される地域は、「錦三丁目25番街区」と呼ばれているそうです。
その「錦三丁目25番街区」の再開発提案を名古屋市が募集し、優秀な提案が名古屋市のウェブサイトに掲載されています。
いろいろな企業のチームが受賞しているのですが、受賞者のなかに「株式会社 アーキ・プリズマ インターナショナル 外2名 」という名前がありました。
フォックスタウンファクトリーストアは、いつできますか ?


投稿者 ミカエル・カプラノフ : 01:14 AM | コメント (0)

November 04, 2005

ザ・コンランショップ 名古屋店の工事の様子を定点観測(11月第1週)

取れた、取れた、カバーが取れた !!
建物を覆っていた工事用カバーが取れました。

051104-1.jpg

とうとう、コンランショップ名古屋店が姿をあらわしました。
公式サイトにあったイラストと比べると、なんか建物の色が地味ですね。

051104-2.jpg

正面から見ると、こんな感じです。
う~ん、やっぱり地味かな。
写真を撮った時の天気があまりよくなかったも、影響しているかも。
早いもので、オープンまで一ヶ月ちょっとになりましたね。
コンランの公式サイトも、クリスマスバージョンです。

一応、フォックスタウンファクトリーアウトレットも、チェックしました。

051104-3.jpg

相変わらず、進展なしです。

051104-4.jpg

こちらは、豊田市駅前の再開発工事。
マンション、オフィス、ホテルがメインのようです。
再開発組合は、この再開発で駅前の活性化を考えているようですが、ちょっと難しそうですね。
駅前に遊ぶ所とかが、全然ないんだね。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 01:18 AM | コメント (4)

October 29, 2005

ザ・コンランショップ 名古屋店の工事の様子を定点観測(10月第4週)

オープン予定日まで約40日、期待が高まる、ザ・コンランショップ 名古屋店を今週もウォッチです。

051029-1.jpg

全体を覆っていたシートのようなものが一部取り除かれています。
そろそろ、外壁の工事が始まるようです。
ファサードは、どんな感じになるのでしょうか ?
楽しみです。

051029-2.jpg

屋上の様子も、だいぶゴチャゴチャしてきました。
以前よりも資材が増えてきましたね。
名古屋店はカフェも併設ということですが、屋上にオープンカフェっぽいのを作ったら、いい感じになりそうですね。(たぶん屋内だと思いますけどね)

~今週の、おまけコーナー~
名駅再開発ビルのなかでは一番セクシーなデザインの、「モード学園スパイラルタワー」を見てきました。

051029-3.jpg

三井不動産のサイトにある資料によると、今月着工予定になっているので、まだ工事が始まったばかりのようです。

051029-4.jpg

工事現場を囲っているフェンスに描かれていた完成予想図です。
かっこいい。
やるな~モード学園。
さすが、デザイン系の学校ですね。

三井不動産のサイトにある、外観パースより、カッコよくなってます。
地上36階、地下3階ということですが、なんかでかくない ?
まぁ、予想図だから、こんな感じなのでしょうね。

ところでこのビル、窓拭きってどうやってやるんでしょうか ?
清掃業者の人が使っているゴンドラは、使えないですよね。

コンランショップ名古屋店の場所は、松坂屋南館のすぐ近くです。
地図は、コチラからどうぞ。(マピオンの地図にリンクします)

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 12:23 AM | コメント (4)

October 23, 2005

ザ・コンランショップ 名古屋店の工事の様子を定点観測(10月第3週)

今週のコンランショップは、こんな様子でした。

051023-1.jpg

外から見た感じは、変化なしです。
建物のまわりを一周してみたときに、作業車の出入り口から中の様子が少し見えたのですが、中はコンクリートを打っただけの状態でした。

写真の左に写っている作業車には、「電気工事作業中」と書かれていたので、そろそろ内装の工事が始まるのかな ?
ザ・コンランショップ名古屋店のオープン(05/12/10)まで、2ヶ月をきりました。
もうすぐ、ですね。

今週のおまけコーナーは、「イオン大曽根ショッピングセンター」をチェックです。

051023-2.jpg

かなり、デカイ。
地下鉄のナゴヤドーム矢田駅からドームに続く通路と平行して作られているのですが、延々イオンの工事現場が続いています。
規模は、熱田イオンクラスかもしれません。

名古屋市のウェブサイトによると、イオン大曽根のオープン予定日は、平成18年3月30日だそうです。
結構、早く出来るんですね。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 02:14 AM | コメント (0)

October 15, 2005

ザ・コンランショップ 名古屋店の工事の様子を定点観測(10月第2週)

週に一度の、コンランショップウォッチ。

051015-1.jpg

051015-2.jpg

特に、変化を感じ取れませんでした。
なかなか、姿を現しません。

これではあんまりなので、コンランショップ以外で、気になっている建設現場などを、ぐるっとまわってきました。

051015-3.jpg

一ヶ所目は、名古屋駅前に建設中の「ミッドランドスクエア」です。
完成は2007年のようですが、ほとんど出来てるように見えます。
それにしても、大きいですね。
ビル全体を、写真に入れたかったのですが、大きすぎて入りませんでした。

051015-4.jpg

こちらは、商業施設が入る部分の工事現場です。
ここに、ヴィトンとか映画館ができます。
ここに入る予定のヴィトンは、かなり大きいようですね。

051015-5.jpg

こんどは、あおなみ線で終点まで移動して、フォックスタウン・ファクトリーアウトレットの予定地です。
新聞などを注意深くチェックしているのですが、今のところ、計画変更とかの話はないみたいです。
予定では、06年4月の開業のようです。(日本繊維新聞web版 3/16のニュース
本当に、大丈夫 ?

051015-6.jpg

納屋橋近くにある、旧ユーテクプラザビルは、どうやら、三幸電子という会社の社屋になるようです。
正直、周りの環境がアレなので、ソレ系のビルが出来るのかなと思ったのですが、会社が入るんですね。
ちょっと安心。
あの通りは、ある意味ダークサイドですが、すこしは明るくなるのでしょうか。

051015-7.jpg

最後は、新しくオープンしたレストランです。
進化し続ける都会の楽園「BALILax THE GARDEN NAGOYA」が名古屋にオープン FASHIONSITE
場所は、タイ料理店「サイアムガーデン」のとなりです。(マピオン地図にリンク
バリラックス ザ ガーデン」という名前のでわかるとおり、バリのリゾートがテーマになっているみたいですね。
どんな料理が楽しめるのでしょうか。

納屋橋周辺は、アジアンテイストのお店が増えましたね。
サイアムガーデンにも行ってみたいのですが、ココナツミルクが苦手なので躊躇しているのですが、タイカレーを注文しなければ、大丈夫なのかな ?

いろんなところに、いろんなものが出来ていますね。
急激に、街の様子が変わっている感じです。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 12:23 AM | コメント (0)

October 07, 2005

ザ・コンランショップ 名古屋店の工事の様子を定点観測(10月第1週)

051007-1.jpg

10月に入り、工事もラストスパートでしょうか ?
周辺に止まっている、工事車両が増えたように感じます。

051007-2.jpg

建物の正面にも一台止まっています。
資材の搬入をしているようです。

051007-3.jpg

上からの様子は、先週とあまり変わっていないようです。
遠くに見えているのが、東山スカイタワーです。
やっぱり名古屋は、栄、名駅地区にしか、高層の建築がない。
だから、展望台に上ると、遠くまで見渡せるんですね。

工事の様子はといいますと、今までと違い、かなり大きい音がでる機械を使って作業をしていました。
道路工事現場などで、よく聞く音でしたよ。

コンランショップのオンラインショッピングを見ていると、おもわずポチッと注文したくなるようなアイテムがいっぱいありますね~。
オープンまであと2ヶ月だから、今は、ガマンです。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 12:00 AM | コメント (0)

September 30, 2005

ザ・コンランショップ 名古屋店の工事の様子を定点観測(9月最終週)

今週の、「ザ・コンランショップ 名古屋店」

050930-1.jpg

050930-2.jpg

屋上で、何か作業をしているようです。
波型の物を、敷き詰めていくのかな。

OPENまで、約2ヶ月。
早く建物の外観が見たいです !!

つぎは、できたてほやほやのニュースポット、「BECOME SAKAE」をパルコ側から紹介。
若宮大通側から見た写真ばかり載せていましたが、今回は反対側にまわって見ました。

050930-3.jpg

大通りに面していませんが、コチラ側がメインの出入り口のようです。

050930-4.jpg

すぐ近くには、「BEAMS BOY」がありました。
この通りは、すごくせまいんですけど、「ミントデザインズ」を扱っているショップがあったりします。
お洒落ですね。
「モッズヘア」もありますね。

そして、明日一部の店舗がオープンする、「ブロッサ」

050930-5.jpg

一部の飲食店のみのオープンのようです。
「BALS Tokyo」なども、まだ工事中でした。
それにしても、残念なのは、セントラルパーク(地下街)につながっていないことですね。

何か、短期間のうちに、ビルとかショップが、ガンガン出来てますね。
街が、どんどん楽しくなるね。
気になるのは、「BECOME SAKAE」のフロア案内のパネルが、「we go」と「OZON」以外がまだ空欄になっていることです。
何が入るのでしょうか ?


投稿者 ミカエル・カプラノフ : 11:45 PM | コメント (0)

September 23, 2005

ザ・コンランショップ 名古屋店の工事の様子を定点観測(9月第4週)

現在建築中の、コンランショップ名古屋店の今週の様子。

050923-1.jpg

いまだに外観を覆っているカバーが取れないので、よく分かりません。
少しでも変化を確認するため、今週も上にあがります。

050923-2.jpg

先週と比べると、屋上がかなりキレイになっています。
先週の写真と比べると、よく分かります。
防水工事は、もう終わったのかな ?

今週は、もう一つ気になっている商業施設、「フォックスタウンファクトリーアウトレット」の予定地も見に行きました。
前回行った時は、ただの空き地状態だったので、なにかしら進展があることを期待して、金城ふ頭に向かいます。
ただ、フォックスタウンの建設現場を見るだけの為にあおなみ線に乗ります。
あおなみ線を降りるとそこには、・・・。
やっぱり、空き地がありました。。。

050923-3.jpg

全く変化なしです。
看板には、(仮称)金城ふ頭商業施設建設計画の概要と書いてありました。
階数-地上5階
工事着手予定時期-2005年5月1日頃
という計画らしいです。
看板も以前のままですし、計画が変更になったという話も聞きませんが、実際どうなのでしょうか ?

ついでに、完全オープンが近い「BECOME SAKAE」もウォッチ。
9/22現在、オープンしている店舗は「we go」だけでした。
ビルには工事関係者が頻繁に出入りしていたため、まだ工事が行われている様子。
「BECOME SAKAE」は、あんまり情報が出てこないなぁ。


投稿者 ミカエル・カプラノフ : 12:48 AM | コメント (0)

September 16, 2005

ザ・コンランショップ 名古屋店の工事の様子を定点観測(9月第3週)

9月も第3週に入り、気温はまだ高いながらも風はめっきり秋っぽくなってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
コンランショップのオープン予定日の12月が近づいてきましたね。
今週も定点観測にいってきました。

050916-1.jpg

050916-2.jpg

完成予想イラストで、外観はなんとなくわかりますが、内装はどういう感じにするのかな。
完成がたのしみです。

コンランショップの出店エリアは、松坂屋南館やパルコに近くお買い物スポットなのですが、コンランショップから一本裏通りに入った武平通を歩いてみました。

050916-3.jpg

アチーブEXT

050916-4.jpg

DOUBLEDUTCH UNDERCOVER

050916-5.jpg

TFL(Time for livin)

050916-6.jpg

DOUBLEDUTCH

平日でも、大津通は買い物客でいっぱいですが、コンランショップがオープンすることにより、久屋大通や武平通にも導線ができるでしょうか ?
武平通は、なんか混沌とした感じが面白いですね。
アンダーカバーなどのショップがあったり、飲み屋があったり、山ちゃんのラーメン屋。
統一感がないのが、イイね。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 12:41 AM | コメント (0)

September 07, 2005

ザ・コンランショップ 名古屋店の工事の様子を定点観測(9月第2週)

今週は、特に変わった様子はありません。

050907-1.jpg

先週は、道路にクレーンが止まって作業をしていたのですが、クレーンもいなくなってしまったので、工事の進み具合は全く分からなくなりました。

これだけではあんまりなので、高いところに上って上から見ることにしました。

050907-2.jpg

久屋大通公園の木がかなり高いのでちょっと見にくいですが、かなり工事は進んでいるようです。
すでに屋上が出来ています。
今までは、工事のフェンスで工事の様子は見えなかったのですが、順調に進んでいるようです。
コンランショップ名古屋店のオープンまで、約2ヶ月。(名古屋店のオープン日は、2005年12月10日と公式サイトでアナウンスされました。)
期待が高まります。
クリスマス商戦にきっちりあわせてくるのは、さすがだね。

一方、金城港にふ頭に2006年春のオープンが予定されている「フォックスタウン・ファクトリーアウトレット」ですが、いまだに工事が始まりません。

050907-3.jpg

こちらも、かなり期待しているのですが、どうなっているのかな ?
いや、まじ、やばい。
がんばれ !!

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 12:26 AM | コメント (0)

September 01, 2005

ザ・コンランショップ 名古屋店の工事の様子を定点観測(9月第1週)

050901-1.jpg

先週より、一台クレーンが増えました。
コンランショップ名古屋店はオープンが12月の上旬の予定になっているので、工事期間はあと3ヶ月くらいでしょうか。
コンランショップのサイトに完成予想図が出ていますね。
図をみると建物の高さは、現在工事用の幕がかかっている部分くらいのようです。
白い建物が、わたせ せいぞうさんの絵に出てきそうなお洒落な感じです。
単独の路面店なので、ショップの持つ個性が建物にも出るのがイイですね。

そして、コンランショップと同じくらい期待されているインテリアショップといえば、マルイのインザルームです。

050901-2.jpg

インザルームが入るビルの着工が平成18年、完成は平成19年なので建設予定地は、現在はただの空地です。
インザルーム名古屋店のオープンの際には、以前フジテレビで放送していた「Rooms」を東海地区限定で復活してくれないでしょうか。
放送時間は深夜でもいいので、ぜひ復活して欲しいものです。
あれは、本当にいい番組でしたよ。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 12:11 AM | コメント (0)

August 25, 2005

ザ・コンランショップ 名古屋店の工事の様子を定点観測(8月第4週)

今週の様子は、こんなです。

050825-1.jpg

相変わらずカバーで覆われていて状況はわかりにくいですが、クレーンがなにやら作業をしていました。
建築現場をじっくり観察したことは今までありませんでしたが、工事の進み具合というのは外から見ているとあまり分かりませんね。

コンランショップウォッチとともに名古屋市内で建築中のビルの様子もアップしていこうと思っているのですが、再開発に関連する新たな動きがありました。
旧ユーテクプラザが入っていたビルにとうとう動きがありました。

050825-2.jpg

旧ユーテクプラザの周辺は、平日の昼間でも人通りが少なく、かなりアンダーグラウンドな雰囲気をかもし出している地域ですが、工事終了後どのように変化するのでしょうか?

050825-3.jpg

かなり長い間放置されていたビルですが、改修工事だけで大丈夫なんですね。
場所は、この辺りです。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 12:10 AM | コメント (0)

August 18, 2005

ザ・コンランショップ 名古屋店の工事の様子を定点観測(8月第3週)

今週の工事の様子は、こんな感じでした。

050518-1.jpg

全体をカバーで覆っているため、外側からは工事の進み具合は分かりません。
建物の様子は、先週とあまり変化はありませんでした。
これからも、週一のペースでウォッチしていきます。

名古屋市内では、コンランショップの建設も含め新しい建物があちこちで建設されていますが、パルコの東館と西館の間にあった老舗のそば屋「やぶ」の土地を破格の値段で落札したE-Times Technologies Co.,Ltd(イータイムステクノロジーズ)が商業施設を建設するという場所を見てきました。
パルコの東館と西館の間に、商業施設が建設されるというニュースは、メディアでほとんど報道されなかったので、当時報道した中日新聞の記事の一部を引用します。

2005/6/21 中日新聞
                 --引用開始--
名古屋で百年の歴史がある老舗そば店「やぶ」が名古屋市中区栄パルコ裏にある本店を閉め、売却のため土地(約四百六十六平方メートル)を入札にかけた結果、外資系企業が路線価の約二倍の約十五億円で落札したことが分かった。店は八月にも取り壊され、跡地には商業ビルが建つ。

テクノロジーズの中尾明一郎社長は「商業ビルを建設すれば、十分に見合う。現在、容積率などからビルの具体的な形を模索しているところ」と元気な名古屋の経済力に期待している。
                --引用ここまで--

路線価の2倍の金額で落札するなど、すぐにでも工事が始まるような感じの記事だったのですが、現在のようすはこんなです。

050818-2.jpg

ビルが建設中かと思ったら、なぜか駐車場になっていました。
もしかして、具体的なプランがまとまっていないのでしょうか?
まさか、コインパーキングを作るために15億円の大金を使って落札したわけではないですよね?

関連リンク
建設予定地の地図はこちら(マピオンの地図にリンク)
落札した外資系企業、イータイムステクノロジーズ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 12:21 AM | コメント (0)

August 11, 2005

ザ・コンランショップ 名古屋店の工事の様子を定点観測(8月第2週)

週一回のコンランショップの工事の様子を定点観測、第二回です。

050810-1.jpg

先週、骨組みが組まれた部分がカバーで覆われました。
防音カバーでしょうか?
カバーで覆われた部分の高さをみると、二階建てくらいの建物になりそうな感じです。

建築中の建物つながりで、名駅地区の三つの再開発ビルもウォッチ !!

まずは、名古屋ルーセントタワーです。

050810-2.jpg

ルーセントタワーはオフィスビルのようなので、全然興味を持っていなかったのですが、工事はかなり進んでいるようでした。
牛島市街地再開発組合のサイトに住所が載っているのですが、西区なんだね。
名駅に近いので、てっきり中村区かと思っていました。
再開発組合のサイトに概要などが公開されていますが、参 加 企 業のページに名鉄、中電、トヨタなどの大企業にまじって「個人 1名」とありますが、個人で再開発に参加しているということは、スゴイ大物の予感。
再開発組合が公開している地図をみると、かなり面積が大きいようです。

次は、ミッドランドスクエアです。

050810-3.jpg

オフィスが入るタワーはかなり形になってきていますが、その横に出来る商業施設が入る部分はこれからのようです。
ルイ・ヴィトンもここに入るのかな?

最後は、モード学園と三井不動産のビルです。

050810-4.jpg

こちらも、工事はまだまだこれからのようです。
三井不動産のサイトに公開されている、外観パースのような建物がどんな過程で作られていくのか興味があります。
螺旋な感じが、かなりイイ感じ !!
美しいビルになりそうですね。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 01:22 AM | コメント (0)

August 03, 2005

ザ・コンランショップ 名古屋店の工事の様子を定点観測

年末のオープンに向けて工事が進められている、ザ・コンランショップ 名古屋店の様子を週一回くらいのペースで観察していきたいと思います。
世界初の路面店となる「ザ・コンランショップ 名古屋店」の完成に期待を抱きつつ、ウォッチです。

以前にもアップしたコンランショップの写真。(7/20日撮影)

cs-720.jpg

今週の写真は、7/20と比べると鉄筋の本数が増えています。

cs801-1.jpg

ちょっと解りにくいので、別の角度からもう一枚。

cs801-2.jpg

フロア数はいくつになるのでしょうか?
工事はまだまだ、これからです。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 12:14 AM | コメント (0)

July 21, 2005

コンランショップ 建設中 !!

テレンス・コンラン卿でおなじみの、コンランショップ名古屋店が12月のオープンに向けて工事が行われています。

050721-c2.jpg

鉄筋の骨組みが少し見えるていますが、完成はまだまだ先のようです。

050721-c1.jpg

さすがはコンランショップ、工事現場を囲むフェンスもおしゃれ。
殺風景になりがちな、工事中の外観も白く塗られたフェンスでちょっときれいめな感じを演出?

どこかのビルにテナントで入るのではなく、ビルを新築するのもすごいですね。
建築のデザインも、コンラン側が行っているようです。

050721-c.jpg

以前のエントリーでも書いたのですが、あの辺りは通りから一本中に入るとアンダーカバーとかおしゃれなお店が多いのですが、コンランショップが出来ることでもっと活気が出そうですね。
併設される、カフェにも期待です。
以前のエントリーでリンクした、コンランショップの出店場所が少し違っていたので、もう一度リンクを貼りなおします。
ココです。

マルイのインザルームの出店予定地のビル建設現場は、現在こんな感じです。

050721-m.jpg

以前あった駐車場を取り壊して現在は何もなく、ただ重機が一台あるだけでした。
建設工事はまだスタートしていないみたいです。

某テレビ局のカメラも撮影に来ていましたが、良い画とれましたか?

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 10:27 PM | コメント (0)