February 05, 2009

西加茂郡 消滅・・・。

新市名は「みよし市」 読売

来年1月4日に市制移行を目指す愛知県三好町で4日、町議や区長らでつくる5回目の市制施行名称等検討委員会が開かれ、新市名を『みよし市』とすることを決めた。近く同町が答申を受けて、正式決定する。

「ひらがな」っていうのは、いいかもしれませんね。
三好の場合は当てはまりませんが、合併して全く違う感じになったり、横文字になっちゃうと、どのへんの場所だったか思い出せなくなったりしますから・・・。

でも、「みよしし」

少し発音し難いかな ?

ウィキペディアを見てみたら、三好町出身の有名人として、竹内香苗さんという女性アナウンサーがのっていました。
名前は聞いたことがあるような・・・。

TBSはほとんど見ないので、よくわかりません。
bs-iは時々見るんだけどね。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 11:04 PM | コメント (0)

June 09, 2007

藤井リナ 「小倉トースト」を語る

食べてみたかったんだって。

070609.jpg

とうとうくるかも ?
小倉トーストの時代が・・・。

「vivi」のレギュラーモデルをつとめる藤井リナちゃんも大好きな「小倉トースト
そこは食べとかないと !!

リナちゃんのブログにリンク。
みんなこれ
バターが
パンのみみは

いいよね、小倉トースト。
おやつじゃなくても全然OK。
これとコーヒーがあれば、普通にお昼ですよ。
やっぱり、バターはたっぷりめが美味しい。
絶妙なバランス。

「アズキクリームフラペチーノ」がありなら、これもいけるでしょ ?
「小倉トースト」を出してくれるお店が近くにない人はレッツクッキング ♪
おいしいよ。

-関連リンク-
Ochappy Days -藤井リナのおちゃめでハッピーな日々-

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 12:41 AM | コメント (0)

August 17, 2005

白昼の名古屋駅で、なぞの混乱 !!

050817-1.jpg

遠くから見た画像なのでちょっとわかりにくいのですが、帰省客や観光客でごった返す名古屋駅に突然人垣ができました。(画像の奥の方に人垣が出来ています)
近くの店員さんに聞いたところ、どこぞの芸能人がそこを通るらしく、その芸能人を一目見ようとする十代くらいの少女がたくさん集まってきていました。(ようするに、Pの大群が発生したわけです)

050817-2.jpg

名古屋駅の外にも人があふれています。

まあ、有名人のP(グルーピーの意)が駅で待ち構えていることは特に珍しいことではないのですが、その場を整理していた、イベント会社のスタッフもしくは関係者と思われる人物たちの仕切りが最悪でした。
場所は名駅西口のソフマップとかマツキヨがある辺だったのですが、あおなみ線の改札がすぐ近くにあるため、結構込んでいました。
にもかかわらず、そのスタッフたちはPをソフマップの前で何列にも分けて並べさせたため(通路の90%以上を事実上占有)あおなみ線を利用する人や、周辺の店を利用する人が通るスペースはほとんどなく、ボトルネック状態を作り出したため、さらに周辺が混雑するという最悪な展開でした。

あまりにも、傍若無人っぷりだったので皇族か政府の要人でも通るのかと思ったよ。
だれが通ったのか興味がなかったので確認しなかったのですが、もっとうまく仕切れ !!
トレジャー052がスタートしましたが、それと関係あったらやだな。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 01:23 AM | コメント (0)

March 06, 2005

赤味噌発泡酒

朝日新聞(Web版)によりますと、名古屋市にあるランドビールという会社から

金しゃち名古屋赤味噌ラガー

という不思議なビールが発売されるそうです。
「金しゃち名古屋」だけでも、ディープなネーミングなのにプラスして「赤味噌」ですか?
記事によると、色は赤だし、味はこうじ風味だそうです。
どんなものなのか、想像できません。
まさに、「アンビリーバボー」
以前TVのニュースで、みそケーキというのを見たことがありましたが、今度はビールですか。
やっぱり、ダシもいれるのでしょうか?

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 01:05 AM | コメント (0)