« ツイッター | メイン | 2010年9月30日 RADIO-i 停波 »

September 23, 2010

金沢カレー

専門店が名古屋に!!
「金沢ロイヤルカレー創」

でも、店名で検索しても金沢のことは何も出てこない・・・。
そして、運営会社の電話番号は、岐阜。
どうやら、金沢にはお店がないっぽいですね。

ざっくり例えると、外国人経営の寿司屋的な感じかな?

-ウィキペディアに書いてあった特徴-
・ルーは濃厚でドロッとしている(カラメル等を加えている)。
・付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。
・ステンレスの皿に盛られている。
・フォークまたは先割れスプーンで食べる。
・ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。
・ルーを全体にかけて白いライスが見えないように盛り付ける。

やっぱり、文字情報だけでは理解できない。
こんど食べてみましょうかね。
ラ・バーモささしま内にできるということなので、名駅に行ったついでにでも。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : September 23, 2010 09:12 PM

コメント

金沢ロイヤルカレー創は・・・ゴールドカレーっていう金沢にあるカレー屋の兄弟みたいなもんなんですヨっ(^_-)-☆

投稿者 のりチュキ : November 12, 2010 09:24 PM

のりチュキさん、こんにちは。

ちゃんと金沢の流れを汲んでるお店なのですね。
誤解してました・・・。

本場の味を食べられるのは嬉しいです!
今度いってきます。

情報ありがとう。


投稿者 ミカエル : November 14, 2010 07:02 PM