« August 2010 | メイン | October 2010 »

September 23, 2010

金沢カレー

専門店が名古屋に!!
「金沢ロイヤルカレー創」

でも、店名で検索しても金沢のことは何も出てこない・・・。
そして、運営会社の電話番号は、岐阜。
どうやら、金沢にはお店がないっぽいですね。

ざっくり例えると、外国人経営の寿司屋的な感じかな?

-ウィキペディアに書いてあった特徴-
・ルーは濃厚でドロッとしている(カラメル等を加えている)。
・付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。
・ステンレスの皿に盛られている。
・フォークまたは先割れスプーンで食べる。
・ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。
・ルーを全体にかけて白いライスが見えないように盛り付ける。

やっぱり、文字情報だけでは理解できない。
こんど食べてみましょうかね。
ラ・バーモささしま内にできるということなので、名駅に行ったついでにでも。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 09:12 PM | コメント (2)

September 21, 2010

ツイッター

脆弱性がうんたらかんたら。。。
RTされたりして大変らしい。

怖いですねぇ。

とりあえず、外部クライアントは大丈夫みたいですけど。
早く対応してくれるといいですね。

さえずりってクライアント使ってるのですが、RTされたかどうか解らないのですよ、このクライアントでは。
どうしたものやら・・・。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 10:51 PM | コメント (0)

September 10, 2010

食べたつもりだったけど、食べてなかった

博多一風堂

100909.jpg
Photo By cipher

平針と金山にもお店があるので、近いうちに行ってみよう。
栄店の方は、あまり行かないので食べてなかったなぁ・・・。

聞くところによると、しょっぱいらしい。
こってりで、しょっぱい。
好きな味です (^O^)v

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 12:55 AM | コメント (0)

September 07, 2010

TGC in 名古屋

久しぶりに、ぬるっと更新。

東京ガールズコレクション初の名古屋開催へ ファッションスナップ

「TGC in 名古屋」の開催決定が明らかになった。日程は2011年2月19日、会場は名古屋ドームを予定している。~中略~初のドーム開催ということもあり、「東京とはひと味違ったステージになる」とアナウンスされた。すでに北京開催も決定しており、「TGC」がますます拡大をみせる。

だんだんイベントの規模が大きくなってる!
ドーム、そして海外へ・・・。

肩肘張らない感じがいいのでしょうね。
モデルもそこら辺を歩いてそうな女の子だし、ちょっと頑張ったら手が届きそうな感じ?
服の値段も高くないし、まさにリアルクローズ!!


投稿者 ミカエル・カプラノフ : 11:43 PM | コメント (0)