« June 2010 | メイン | August 2010 »

July 29, 2010

暑いですね

トップページの記事が消えそうなので、ひとりごと。

夏の暑さで肌がトラブっちゃって、更新停滞中。
お気をつけ下さい!!

日焼けとか汗とか・・・。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 09:10 PM | コメント (0)

July 20, 2010

東日本だったのか

味紀行プリッツ東日本編 小倉トースト味

100720.jpg

西日本編
 ゆずこしょう味 焼きあなご味 ねぎ焼き味
東日本編
 小倉トースト味 餃子味 ホタテバター味

他のラインナップがおつまみテイストのなか、唯一の甘味系!
「名古屋らしくていいのでは?」なんて思ったり・・・。

やっぱり小倉の再現は難しいようですね。
風味とか、大変なんだと思います。
個人的には良い線行ってると思います。
濃いマーガリンの味とほのかな甘み。
好きな味です!!

まぁ、小倉トースト味って言われなければ解らなかったりする訳ですが
(^-^*)

原材料を見ると、あずきパウダーというのが使われてますね。
そういわれると、あずき味がするような気になってきたかも。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 08:06 PM | コメント (0)

July 13, 2010

まだだったのね

プラダ 名古屋に旗艦店オープン ファッションスナップ


PRADA(プラダ)」は9月18日に名古屋に新たなフラッグシップ ショップをオープンする。店舗面積約1,000m²で2フロアからなり、プラダ 青山エピセンター、プラダ 銀座店に次ぐ日本では3番目の広さを誇る大型店舗。バッグ、洋服、シューズ、サングラスをはじめとするメンズ、レディスのコレクションなど幅広く取り揃える。

あの付近は地上をあまり歩かないので、てっきり開店したものだと・・・。
まだ工事とか終わってないのかな ?

名古屋店はロベルト・バチョッキという建築家が手がけてということですが、検索してもプラダがらみのニュースばかりなので、よくわからない。
でも、プラダお気に入りの建築家がデザインした店舗、どんな風なのか見てみたいですね。

オープン予定日は2010年9月18日
限定商品も発売されるみたいですよ。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 09:25 PM | コメント (0)

July 11, 2010

ハイブランドのアウトレット

業界震撼のアウトレットサイトが今日オープン ファッションスナップ

今日の12時にひっそりとオープンしたアウトレットショップ、「RE-MODE」が凄いと評判だ。なにが凄いかと言うとALEXANDER MCQUEENやBALMAIN HOMME、 GARETH PUGHやMONCLER、RICK OWENSなどがメンズ、レディースともに目を疑うプライスで販売されていることだ。

たしかに、すごいプライス!!
記事によると、プローサムのジャケット 20万4750円 → 4万950円

ちょっとすごすぎる。
ブラックレーベルのお値段で、プローサムのジャケットが手に入るなんて・・・。
これは、確実にブックマーク入り。

通販、最高です。
買いすぎると段ボールの山が出来てしまいますが。。。

取り扱いブランドは以下のような感じ。(記事から一部抜粋)
アレキサンダー・マックイーン
バーバリー・プローサム
ディオールオム
DOLCE&GABBANA
ランバン

3.1PHILLIP LIM
ジョン・ガリアーノ
MARC JACOBS
ステラ・マッカートニー

運営会社は「リステア」
日本の会社が日本語で運営、ありがたや!
海外通販はトラブったりするとめんどくさいですからねぇ、英語でやりとりしないといけないし・・・。

関連リンク:RE-MODE

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 02:34 AM | コメント (0)

July 07, 2010

白戸次郎

ソフトバンクのお父さん犬。

麦わら帽子を乗せた選挙カーが名古屋市周辺に出没するとのこと。
時間は、7/7 am10:00頃

インター降りて、栄とか名駅に向かうのでしょうか ?

国の中で勝ったとか負けたとか・・。このままじゃ、いけない。

けっこう良いキャッチフレーズ !!
二元論大好きな、マスコミを批判してるのかな ?

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 03:00 AM | コメント (0)

July 03, 2010

ツール・ド・新城 2010

「あらしろ」じゃないよ!!
UCIプロツアーライダーの新城選手と同じ漢字なので、少し紛らわしかったり・・・。

2010年 7月3日(土) 4日(日)
会場:新城市 新城総合公園、周辺道路

レースの他に企業ブースもあったりして、なかなか盛り上がるイベントみたいですね。
ツールドフランスも開幕するし、昼間は「ツール・ド・新城」良いと思います!!
愛三の選手もゲスト参加するみたいなので、レベルも高そう。

自転車、もり上がるといいなぁ。
(スケジュールはコチラでチェック)


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 03:29 AM | コメント (0)