« 三重もすごいけど、岐阜もすごい | メイン | そういう時代なのかも ? »

June 13, 2010

世界一のナポリピザを大須で

キング・オブ・ナポリピザは名古屋出身 WSJ

先週イタリア・ナポリで開催されたナポリピッツァ職人組合主催の「ナポリピザ料理人世界選手権」で、日本人の牧島昭成さん(33)が地元ナポリの職人を下して見事優勝を果たした。
このコンテストで日本人が優勝するのは今回が初めて。牧島さんは、イタリア人、スペイン人、米国人を含む計150人の職人の頂点に立った。

100613.jpg

Pizza Napoli by adactio

これはスゴイ快挙ですよね。
料理の世界は知りませんが、「日本で言うと寿司職人選手権でイタリア人が優勝」そんな感じなのでしょうか ?
いやぁ、すごい!

でも、ちゃんとしたお店でピザを食べたことがあまりないので、イタリアのピザはピッツァ・マルゲリータくらいしか知らないし、ナポリピザとか全然わからない・・・。
郷土料理みたいに地方色があるのでしょうかねぇ。
興味あるので、一度食べてみたいものです。

宅配ピザ頼むと、ついつい餅ピザとか和風なのを頼んでしまいます。
大須行ったら食べてみよう、本場のピザを。

ソロ ピッツァ チェザリ」面白いシステムですね。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

投稿者 ミカエル・カプラノフ : June 13, 2010 01:34 AM

コメント

こんばんは。ここのピザのファンです。
普段宅配ピザのパンピザはもさもさするので苦手なのですが
本場ナポリで食べたボリュームのある生地はもちもちしているのに軽くてとっても食べやすかったのが印象的でした。
なので本格ナポリピザが名古屋でも気軽に食べられるようになって感激しました。
しかも外で食べるなら1ホール350円~と激安!
ナポリピザ公認のお店は名古屋に何件かありますが、(すごい確率ですよね~)
ここが一番本場ナポリのカジュアルな雰囲気に近いお値段で味も抜群なので良心的なスタイルに好感が持てます。
おすすめです☆是非食べてみてくださいね。

投稿者 aroma : June 24, 2010 01:02 AM

aromaさん、こんばんは。

「1ホール350円」というのは驚きの価格ですね。
しかも、本場に認められた味。
これはすごい。

今度大須に行ったときに行きたいと思います。
なんだかお腹が空いてきました。

投稿者 ミカエル : June 25, 2010 11:34 PM