« May 2010 | メイン | July 2010 »

June 26, 2010

よくわからない

この子達のファンは中高生じゃないの ?

参院選啓発にSKE48とドアラがタッグ 愛知県選管 朝日

7月11日投開票の参院選に向け、愛知県選挙管理委員会は名古屋・栄を拠点に活動するアイドルグループ「SKE48」を啓発キャラクターに起用する。プロ野球・中日のマスコット「ドアラ」とのタッグで、投票離れが目立つ若い世代に投票を呼びかける

ターゲットがコアすぎるような・・・。
まぁ、ドアラはわかるけど。(グループの子は顔も名前も知らない)

梅雨だから、天候に左右されるのは間違いない。
どしゃ降りの時は部屋から出たくないですからね。
良い天気だったら遊びに行きたいし (^-^*)

週間予報は良い感じなので、期日前投票に行っておこうかな ?

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 09:47 PM | コメント (2)

June 23, 2010

ヘラルド跡

はじめから転売目的だったんだ。

運送業社長ら逮捕 1億9000万円脱税容疑 中日

関係者によると、映画館跡地は約2200平方メートル。秋田運輸が04年2月、経営破綻(はたん)した旧ヘラルドコーポレーションなどから約14億7000万円で購入し、06年4月に東京の開発業者に転売した。後藤容疑者は脱税した一部を修正申告したという。民間信用調査会社によると、秋田運輸は1948年創業で、映画館跡地の転売益などが反映された06年7月期決算で年商100億円を超え、最終利益は約4億9000万円だった。09年7月期の売り上げは約109億円。

計画概要が報道されたような気がしたけど、一体何だったんだろうね。
はじめから転売目的だったのかなぁ?

そして、東建に・・・。

あの辺りにはしばらく行ってないのですが、どうなったんだろう。
見に行かないと。

雨苦手なので、なかなか出かけなかったりするのですが・・・。
早く梅雨明けしないかなぁ、〔(/-o-)/〕

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 12:25 AM | コメント (1)

June 16, 2010

そういう時代なのかも ?

名古屋の外国語FMが放送停止 広告減で経営悪化 共同

外国語FM放送局の愛知国際放送(名古屋市東区)は15日、広告減による経営悪化のため9月30日で放送を終了すると発表した。年内に会社を清算する。
総務省によると、外国語FM局は全国に4局あり、初の経営破綻になるという。

水野マリさんのツイートを見て知ったのですが、残念ですね。
オアシス辺りでイベントとかやってたのに、ずっと赤字経営だったとは・・・。

外国人向けに特化してつぶれるというのは、トランスアメリカ(旧 FM DANVO)と同じパターン!
外国人のリスナー数とかわからないけど、スポンサーの獲得は厳しかったでしょうね。
コア層をターゲットにしてる企業もそんなに多くないだろうしねぇ。

労働争議がニュースになったりしたけど、原因は経営状態とかだったのかも知れないですね ?
放送が終了するのは9/30と発表されている模様です。

ネットラジオで十分な気がするのですが、簡単にはいかないみたい。
音楽が流せないとか・・・。

遅れすぎだろう、ニッポン!!

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 03:00 AM | コメント (0)

June 13, 2010

世界一のナポリピザを大須で

キング・オブ・ナポリピザは名古屋出身 WSJ

先週イタリア・ナポリで開催されたナポリピッツァ職人組合主催の「ナポリピザ料理人世界選手権」で、日本人の牧島昭成さん(33)が地元ナポリの職人を下して見事優勝を果たした。
このコンテストで日本人が優勝するのは今回が初めて。牧島さんは、イタリア人、スペイン人、米国人を含む計150人の職人の頂点に立った。

100613.jpg

Pizza Napoli by adactio

これはスゴイ快挙ですよね。
料理の世界は知りませんが、「日本で言うと寿司職人選手権でイタリア人が優勝」そんな感じなのでしょうか ?
いやぁ、すごい!

でも、ちゃんとしたお店でピザを食べたことがあまりないので、イタリアのピザはピッツァ・マルゲリータくらいしか知らないし、ナポリピザとか全然わからない・・・。
郷土料理みたいに地方色があるのでしょうかねぇ。
興味あるので、一度食べてみたいものです。

宅配ピザ頼むと、ついつい餅ピザとか和風なのを頼んでしまいます。
大須行ったら食べてみよう、本場のピザを。

ソロ ピッツァ チェザリ」面白いシステムですね。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 01:34 AM | コメント (2)

June 03, 2010

三重もすごいけど、岐阜もすごい

三重出身の西野カナさん。

レコチョク デイリーチャート 2010 6/2

1 LOVE IS BLIND 西野カナ
2 to Mother YUI
3 ルーズリーフ ヒルクライム
4 会いたくて 会いたくて 西野カナ
5 レイン シド

スゴイ、2曲もランクイン。
デビューの頃はここまで売れるような感じはしなかったけど、ブレイクしましたね。
やっぱり、若いこのファンが多いんだろうね。

「ケータイ世代の歌姫」と呼ばれているみたい。
東海地方出身の歌姫は初めてなのかも知れないですね。
松阪市出身だから、東海地方出身でいいよね ?

岐阜はというと、個人的にはタニザワトモフミを押したいところですが、最近すごい娘を発見してしまいました !

「Little Braver」を歌っているLiSA(リサ)さん
バンドなのかソロなのかわかりませんが、とにかくエライかっこいい!
声も良いし、ブレイクしそうな予感がします。
必聴ですよ。

【PV】Angel Beats! Girls Dead Monster - Little Braver [ Full ] (YouTube)

愛知は特に思い浮かばないんだけど、上げるとすれば「Gacharic Spin」かな?
ベースのFチョッパーKOGAさんが愛知だね。
ベースの教本をさがしている時にKOGAさんを知ったんだけど、バンドの音は聞いてないのでよくわかりません (^_^;
でも、ツアーのスケジュールを見ると、完全にトラベリングバンド!!
きっと、良いバンドだと思います。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 12:33 AM | コメント (0)

June 02, 2010

ネットの接続復旧 !

機材トラブルでずっとネットにつなげなかったのですが、やっと復旧しました。
ということで、明日からまた更新していこうかと思います。

いろいろ問い合わせとか調査とかしたのですが、原因はLANケーブル。
予想外でした。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 11:38 PM | コメント (0)