« グローバルゲート(仮称) | メイン | スケートで有名な某大学のとなり »

May 10, 2010

建て替え前に

写真を撮ってみた。

100509.jpg

全体を移せる場所が横断歩道しかなかったので、ダッシュで撮影。
今年の後半には解体が始まるみたいです。

これで、名駅前のデパートは名鉄とJR名古屋高島屋の2店舗。
周辺人口で考えると、2店舗というのは寂しいかなぁ ?

他にも、ビルの建て替えで閉店とかありますね。
映画館とか・・・。

ターミナルビル、郵政、大名古屋ビル、三井、笹島。
全部終わると全然違う感じになりますね、きっと。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : May 10, 2010 12:23 AM

コメント

私も夏頃に帰省した際、名駅松坂屋店は最後なので行っておきたいです。
名駅の乗降客数からすると、2店舗は少ないですね?大名古屋ビルあたりにどこか入るところはないですかね~?(昨今の状況から難しいか・・・・・。)

5年すると全く別の街に大変身するのでしょうね。
三井ビル北舘と白川第三ビルからテナントの閉店が相次いでいますが次はこのあたりですかね?

ただ、真ん中の菱信ビルは何の音沙汰が無いのが気になりますが・・・・・・・。

投稿者 TOMO : May 11, 2010 10:41 PM

TOMOさん、こんばんは。

三井ビル北館もそろそろって感じですね。
北館のカレーデポが無くなってしまったのが残念ですが・・・。
でも、しょうがないですね。

菱信ビルの築年月は、「1965年9月」と言うことなので、東海地震のこともあるので、やらざるを得ない状況っぽいかも?

投稿者 ミカエル : May 13, 2010 11:14 PM