« April 2010 | メイン | June 2010 »

May 27, 2010

安い 安すぎる !!

ハートブレッド アンティークの「天使のチョコリング」
行列ができるだけありますね、美味しかったです。


100527-1.jpg

Mサイズ 500円。
ケーキ一個と同じくらいのお値段で、こんなに大きなチョコリングが買えてしまいます。

100527-2.jpg

あまりに安いので、お店の近くを通ると買ってしまう。
朝ご飯に食べたり、おやつに食べたり・・・。
でも、家族で食べても、なかなか減らないなぁ。

まぁいいか、美味しいから。

関連リンク:ハートブレッド アンティーク

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 11:22 PM | コメント (0)

May 20, 2010

ヨドバシ ?

100509.jpg

「名古屋駅新ビル」 JR高島屋 増床 読売

JR東海は19日、名古屋駅前に2016年度完成を予定している「名古屋駅新ビル」(仮称)計画について、隣接するJRセントラルタワーズに入居する百貨店「ジェイアール名古屋高島屋」の増床と、大型家電量販店を軸に専門テナント誘致を進める方針を正式に発表した。名古屋駅地区では高層ビル計画が相次いでおり、より集客力の高い商業施設を入居させて、ビルの競争力を高める狙いがある。

記事によると、新ビルの商業施設は1~14階の延べ計11万平方メートル。
家電量販店を軸ということなので、けっこうなスペースになるっぽい ?

もし、ヨドバシとかヤマダが入ったら、笹島のエイデンは終わっちゃうかもなぁ。
会員カードは有料だし、ポイント還元率も低いし・・・。
延長保証は魅力的なんですけどね (^_^;

家電が来るとしたらヤマダのような気がする。
大都市の中心部に攻勢かけてるし。。。
なんとなくなんですけどね。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 08:06 PM | コメント (2)

May 19, 2010

なんとなくホットしたこと

某B級グルメとかやってる団体の会員リストに地元の料理が載ってなかったYO☆
あーゆーイベントもアリだとは思いますが、個人的には「ご当地グルメとは違うのでは?」
そんな風に思ったりするのです。

地域とは何も関係無い食材で、でっち上げの新メニュー。
それって、ご当地じゃないじゃん。

台湾ラーメンみたいに地元で愛されてるメニューとかがご当地グルメですよねって、思うなぁ・・・。
(^-^*)

台湾出身の郭さんが作った台湾ラーメン。
地域に広めるために商標を取らなかったと聞いたことがあります。(うろ覚え)

良い話しだなぁ (゚ーÅ) ホロリ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 12:58 AM | コメント (0)

May 13, 2010

スケートで有名な某大学のとなり

廃墟的な

100510-1.jpg

100510-2.jpg

あまり人通りは多くないから、よけいに寂しい。。。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 11:36 PM | コメント (0)

May 10, 2010

建て替え前に

写真を撮ってみた。

100509.jpg

全体を移せる場所が横断歩道しかなかったので、ダッシュで撮影。
今年の後半には解体が始まるみたいです。

これで、名駅前のデパートは名鉄とJR名古屋高島屋の2店舗。
周辺人口で考えると、2店舗というのは寂しいかなぁ ?

他にも、ビルの建て替えで閉店とかありますね。
映画館とか・・・。

ターミナルビル、郵政、大名古屋ビル、三井、笹島。
全部終わると全然違う感じになりますね、きっと。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 12:23 AM | コメント (2)

May 02, 2010

グローバルゲート(仮称)

ささしまライブ24特定目的会社は、名古屋市中村区に(仮称)「グローバルゲート」を出店するため、3月31日、名古屋市大規模小売店舗地域貢献ガイドラインに基づき、名古屋市へ出店概要書を提出した。
-建設ニュースより-

そして、名古屋市に提出された計画概要書から抜粋してコピペします。


敷地面積-17,267 ㎡
延床面積-約157,000 ㎡
店舗面積-約6,600 ㎡

小売店舗以外の併設施設の種類及び併設施設ごとの床面積
 事務所 :約97,100 ㎡
 飲食店・その他 :約10,400 ㎡
 ホテル・コンファレンス :約22,000 ㎡
 その他駐車場等 :約21,000 ㎡

コピペ終わり。

細かい数字や図面などは、名古屋市のサイトに出ているのでそちらをチェックしてみて下さい。

ホテル、雑貨、アパレル、レストランなどができるようですね。
名駅のホテル事情ってどうなんでしょう?
需要と供給、気になるところです。

順調に行けば、13年9月に開業する予定とのこと。
ここが賑わえば、あおなみ線の利用客が増えるかも知れないですね。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 04:03 AM | コメント (2)