« March 2010 | メイン | May 2010 »

April 24, 2010

興正寺五重塔

分類:国・重要文化財

100423.jpg

八事山興正寺は、貞享3年(1686)に創建され、高野山真言宗の別格本山となっている。
五重塔は、総高26m程の中規模の塔婆(とうば)であり、初重柱間初層中央に本尊の大日如来を安置する。県下では唯一の五重塔である。

県庁公式サイトより

数えたこと無かったけど、五重塔だったんだ・・・。
興正寺公園の方は散歩したことあったのですが、五重塔はよく見てなかったなぁ。

しかし、興正寺の敷地広いです。
となりにある中京大よりも、かなり大きい。
車が多いエリアですが、中に入ると静かで別世界。

都市部のオアシス的な感じになっていていいですね。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 12:15 AM | コメント (0)

April 18, 2010

こんな時代だから

アウトレットへの期待が大きくなる

そして、土岐プレミアムアウトレットにジャーナルスタンダード !!


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

「Spick & Span / JOURNAL STANDARD」 7月OPEN!!

アウトレットよりも通販派(zozoとか・・・。)なのですが、アウトレットでゆっくり見て回るのもいいね。
さいきん寒いけど、暖かくなってきたし。

春物のジャケットとか欲しいなぁ。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 10:33 PM | コメント (0)

April 13, 2010

藤が丘のたいやき

お土産にもらいました。(駅中のお店)

白たいやきとか色々ありますが、奇抜すぎる・・・。

100413.jpg

左がカスタードで、右がイチゴだったかな ?
普通のたいやきもあったけど、自分にはまわってきませんでした。

タイヤキの皮がモチモチ。
そして、中がムチャ甘。

うーん、かなり堪えました (^-^;
どーんって感じ。。。

ムネがヤケヤケ

好みとしては昔ながらのタイ焼きが美味しいと思うのです。
このお店は、お食事系タイ焼きもあるそうですが、それはどうなの ?

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 11:12 PM | コメント (0)

April 11, 2010

栄のあそこ

工事始まってた。

100411.jpg

重機が動いてます。
でも、工事着手予定時期が5/1なので、これは準備みたいですね。

地下一階、地上十階、一棟
遊技場、駐車場

巨大なタワー駐車場っぽいですね。
車で栄にはいかないのでよくわかりませんが、需要あるのかな ?

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 10:40 PM | コメント (0)

April 09, 2010

(´・ω・`)

セントライズ栄の案内板的なやつ。

1004008.jpg

二つしか名前が入ってない。
スペースはあるのに・・・。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 12:25 AM | コメント (0)

April 05, 2010

おぉ、名古屋にも !!

ジル スチュアート カフェが名古屋・福岡に期間限定オープン決定 ファッションスナップ

名古屋と福岡では、それぞれの地元カフェとコラボレーションして各地で「JILL CAFÉ」を再現。期間は、「JILLSTUART」および「JILL by JILLSTUART」全店舗でも「JILL CAFÉ」グッズの取り扱いがスタート。オープンを記念して、2010年4月7日CDデビューする紗羅マリーさんが、名古屋・福岡各エリアの「JILLSTUART」および「JILL by JILLSTUART」全店舗への来店が決定している。更にオープン日の夜にはパーティーが開催され、紗羅マリーさんによるライブが予定されている。

限定グッズを求めて、東京では400人が列を作ったそうです。
名古屋はそこまでいかないとは思いますが、やっぱり並ぶ人が出るのかな ?

限定バッグはカワイイ感じなので、行列かなやっぱり。

名古屋「JILLSTUART CAFÉin Cafe&Dining CANARIA」
SUNSHINE SAKAE 2F
4/9~5/2

名古屋と福岡では、それぞれの地元カフェとコラボレーション

「Bar&Lounge CANARIA」
こことのコラボなのかな。
カフェとか疎いのでよくわかりません・・・。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 12:08 AM | コメント (0)

April 03, 2010

イオンモール新瑞橋

花見の帰りに、ちょっと寄ってみた。

100403.jpg

食品と天使のチョコリングを買っただけなので、また今度ゆっくり見てみたいと思います。
それにしても、「天使のチョコリング」買えて良かった。

夕方だったけど、少しだけ並んで買えましたよ。
美味しい、大きい、リーズナブル。
なんて良心的なんだ !!


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 10:48 PM | コメント (0)

April 01, 2010

今週のナナちゃん

月曜に撮ったはず・・・。

1004001.jpg

ドラゴンズ 調子はどう ?

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 12:55 AM | コメント (2)