« December 2009 | メイン | February 2010 »

January 27, 2010

丸の内にY's

アパレルもやってるけど、あのY'sではないです。

自転車やパーツ、アパレルなどを販売する「Y'sRoad」
関東では、すごく有名なショップみたい。

東海地区初出店の場所は、丸の内。
オープンは、3月。
自転車乗るには良い季節だなぁ・・・。

エコとかじゃないけど、健康維持に自転車っていいですよね。
バイクみたいにヘルメットいらないから、髪の毛もペチャンコにならない。
最近はお洒落な自転車も多いしね (^-^*)

長久手にもジャイアントの直営店ができたし、名古屋エリアにも自転車ブームがくるのかな ?

出口から徒歩1分ということですが、丸の内の駅は大きいので場所がちょっとわからない・・・。

関連リンク
 Y'sRoad
 ジャイアントストア名古屋

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 11:31 PM | コメント (2)

January 25, 2010

追記的な感じ

昨日の続きを少し。。。

食べログにhirohiroのページを発見。
そこには「閉店 手作りタルト専門店 hirohiro 本店」と書いてありました。

さらに、旧URL(http://hirohiro.co.jp)で検索すると。
有限会社ナリサワという社名で、FC募集。

うーん、営業権譲渡か何かがあったっぽいですね。
hirohiro時代の味をしらないのですが、味とかレシピは変わっていないのでしょうか ?

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 10:01 PM | コメント (0)

January 24, 2010

La Lena Since hirohiro

買ってみた。

100124.jpg

「La Lenaのチーズケーキ」
ほにゃららチーズケーキって書いてあったけど、忘れました。。。

ところで、ここの運営会社って、昔からいっしょなんでしょうか ?
運営会社のサイトに書いてある沿革を見ると、ヒロヒロのことは書いてないし、「La Lena本店」のオープンは2007年。
運営している店舗のジャンルもバラバラだしなぁ、違うような予感。

あ、チーズケーキの味は普通に美味しかったです。
うん、普通です。

関連リンク:La Lena

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 10:32 PM | コメント (0)

January 21, 2010

kitson

スーパーのバッグ売り場で売っていた。
キットソンって卸すんですね、スーパーとかにも。
ちょっと意外かな ?

もっと、もったいぶった売り方をするのかと思ってたよ。
でも、地方には店舗がないので、好きな人には嬉しい。

中高生だと、通販とかできない子もいるからね。

ちなみに、キットソンが置いてあったスーパーはジャスコです。
モールじゃなくて、直営売り場。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 12:07 AM | コメント (0)

January 17, 2010

平和堂

名古屋市内に初の店舗 !!

名古屋市公式サイトより

平和堂豊成店
 名古屋市中川区豊成町112
大規模小売店舗の新設をする日
 平成22年8月18日
大規模小売店舗内の店舗面積の合計
 1,767平方メートル

ここは、ぬるぬると勢力をのばしてきそうな感じがしますね。
地元のスーパーと競合しそう ?


場所は、昔からある住宅街なのかな ?
運河通のすぐ近くだから、名駅にも近いね。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 09:59 PM | コメント (0)

January 15, 2010

ベーゼンドルファー黒字化へ ヤマハ

ヤマハは2008年に買収したオーストリアの名門ピアノメーカー「ベーゼンドルファー」の事業構造改革に着手した。施設の統廃合や人員削減を進め、買収時に打ち出した売り上げ目標の6~7割の規模でも、営業損益を黒字にできる体制にする。同時に自動演奏機能付き製品を年内にも投入するなど、市場開拓に向けた積極策も打ち出す。

ピアノとかよくわからないので
「へー、さうなんだぁ」って感じです (^-^*)

ヤマハもそうですが、東海地方は楽器メーカー多いですね。
まぁ、ほとんど静岡ですが・・・。

自分がぱっと思い出したメーカーをリストアップ !!

ヤマハ
ローランド
鈴木楽器製作所
河合楽器
東海楽器
高峰楽器製作所
ヤイリギター
星野楽器

あとはメーカーじゃないけど、キョウリツコーポレーションとか。
けっこう、多いですね。

静岡のメーカーは世界的なブランドとして有名ですけど、名古屋のアイバニーズも有名。
でも、楽器店とか少ない印象。
うーん、なんでだろう ?

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 11:01 PM | コメント (0)

January 13, 2010

雪が降りそう。。。

積もるのかな ?

ウェザーニュースのピンポイント予報を見てみると、夜中から朝まで雪マークが・・・。
しかも、予報では名古屋の風速、7~8m/sなんだとか。

気温も上がらないし、体感的には相当寒い予感。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 11:26 PM | コメント (0)

January 07, 2010

ウォッチマン 復活していた ?

ぃゃ、リアル店舗じゃなくて、ネットショップなんですが・・・。

ネットで買い物していて、たまたま見つけたのですよ。
「ウォッチマン.com」(日本語ドメイン)

名前が偶然同じだけなのかと思ったら、代表者のお名前が栄にあった「ウォッチマン」の創業者と同姓同名。
しかも、その人はオゾンコーポレーションのCEO !!
「HOME MADE 家族」とかが所属している会社ですね。
Whoisしてみたら、「OZON」と「SPIRAL」もここの関連みたい。

推測ですが、創業者の人がウォッチマンの名前を復活させてくれたのかな ?

カルティエやアルマーニなどの有名ブランドも売ってるし、評価サイトでの評判も上々。
もしかしたら、リアル店舗の復活も ?

なんて、期待してしまいますね。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 11:48 PM | コメント (0)

January 06, 2010

いつの間にか、6日だった。

今年も、マイペースな感じで行く予定です。

100106.jpg

(=´ー`)ノ ヨロシク

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 11:29 PM | コメント (2)