« September 2009 | メイン | November 2009 »

October 30, 2009

動くやなな

動画サイトで発見したので、リンクしてみました。


アカウントが無い方はコチラをクリック !!

中の人は暑そうですね、顔が段ボールだと。
でも、動きはキレキレ !!

おつかれさまです。

関連リンク:段ボールでごめんなさい…。やななの柳ケ瀬ゆるゆる日和

やななって岐阜弁なの ?
少し関西弁に近いような気がするね。
岐阜にあまり縁がない生活なので、新鮮な感じ v(・∀・)yaeh!

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 10:02 PM | コメント (0)

October 27, 2009

香里奈のパンケーキ

091027.jpg

「リアル・クローズ×MINISTOPタイアップ商品」
見てないのでよくわかりませんが・・・。

味は、ごく普通。
可もなく不可もなく。

気になったのは、香里奈三姉妹ってところ。
能瀬三姉妹じゃないの

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 11:45 PM | コメント (0)

October 25, 2009

やなな 遠征中 !!

ドアラが負けちゃったから、今日はやななです。

ゆるキャラまつりin彦根(10月23日~25日)
明日は、ゆるキャラ(R)ふれあい物産展
夢京橋キャッスルロード、四番町スクエアを中心に、ゆるキャラ(R)と触れ合い、グッズが購入できる催しです。
お気に入りのキャラといっしょの写真を撮れるかも?

他にも東海地方から遠征しているキャラがいるけど、やななしか見えない・・・。
こういうのを萌えキャラっていうのかな ?
かわいすぎる !!
来てるなぁ、柳ケ瀬、ATOK2009で変換できないけど。。。

ほぼ日刊イトイ新聞-みうらじゅんに訊け! ──この島国 篇── より
-----------------------------------------------------------------------------
みうら
いま、ひこにゃんで彦根城がクローズアップされていて、次は奈良県のせ
んとくん、ということになり、ここ数ヶ月、毎日のように、「ゆるキャラ」をテ
ーマにコメントを求められるようになりました。必ず、「どう思いますか?」
というひと言でコメントを求められるんですが、ぼくは、どうとも思いません。
「ゆるいな」ということだけを思っています。
ほぼ日
ゆるい、と。
みうら
どうやら、世の中って「いい」「悪い」に対してはすごく厳しくて、その間に
いっぱいあるセンスについては気づいていないようなんです。「いい」
「悪い」の間には「ゆるい」とか「つらい」とかいろいろ入っていると思うん
ですが、それが「いいか悪いか」だけを、特にマスコミは、決めようとします。
-----------------------------------------------------------------------------

さいきん、二極論で全てを片付けようとする人多いですね。
そういうのは、なんか、やな感じです。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 12:05 AM | コメント (0)

October 22, 2009

ユニクロ名古屋栄店

10月23日(金)、名古屋市栄の中心部に、東海地区最大約800坪の売場面積をもつ「ユニクロ名古屋栄店」が誕生いたします。
標準的なユニクロ店舗の約4倍の広さの売場には、通常のユニクロ商品に加え、最新のトレンドを反映した大型店特別商品など、大型店ならではのラインアップが揃います。
ユニクロは、10月2日(金)の銀座店のリニューアルオープンをはじめ、大都市圏に大型店をオープンしていく計画で、「ユニクロ名古屋栄店」は、東海地区で初となる都心部の大型路面店でもあります。

(プレスリリースより)

すごいことになりそうですね。
地下1階、地上4階の5フロアで売り場面積800坪 !!
新規オープンだし、売り切れ続出のジル・サンダーラインもある。

混むなぁ、これは。

今週は時間がないから行けないけど、来週見に行こう。
楽しみです。

ジル・サンダーさん、これからも、がっつりユニクロみたいですね。
全商品のディレクションをやるっぽい ?

( ・_・;)

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 11:32 PM | コメント (0)

October 20, 2009

おめでとうございます。

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

3371845389_4ee7fa4eb0.jpg

Photo:kanegen(クリエイティブ・コモンズ3.0)

どあら !!

それにしても、胃が痛くなるような試合でしたね。
次も、がんばれー !!

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 10:56 PM | コメント (0)

October 16, 2009

Toyota FT 86

3996332227_b04809c267_m.jpg

Photo:Toyota USA(クリエイティブ・コモンズ 表示-改変禁止 3.0)

デザインはマツダっぽいかな ?

ルックスは、なかなか良い感じのスポーツカー。
86の後継だったら、ホットハッチタイプの方がよかったような気がします、個人的には・・・。
フィアット500とかMiToみたいなの感じが好きな物で (^_^)

狭い路地や駐車場も楽々で、走りはスポーティー !!
そんな車が欲しい、今日この頃です。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 12:47 AM | コメント (0)

October 10, 2009

Yohji Yamamoto

ヨウジヤマモトが民事再生法適用を申請、投資会社とスポンサー契約締結 Fashionsnap.com

ヨウジヤマモトが、2009年10月9日付で東京地方裁判所に民事再生手続開始を申立て、プライベート・エクイティ投資会社のインテグラル株式会社とスポンサー契約を締結した事が明らかになった。
ヨウジヤマモトによる民事再生手続開始の申立てを踏まえ、インテグラルおよび同社が運用アドバイザーを務める投資ファンド(インテグラル1号投資事業有限責任組合)が、ヨウジヤマモトおよびリミヤマモトに投資することにつき、両者の間でスポンサー契約書を締結。ヨウジヤマモトの事業をインテグラルが設立する株式会社(新・ヨウジヤマモト)が譲り受けることを予定している。

びっくりしたけど、報道段階でスポンサーが見つかっているということは、この先も問題なさそうですね。
ファッション系のニュースをみてると、ブランド消滅とか目にしますし・・・。

現在の状況だと、高級ブランドは苦しいということなのでしょうか ?
ルイヴィトンやシャネルなんかは、クリスマス商戦に向けてリクルートかけてますけど。。。

日本マクドナルドやファストリは増益。
でも、吉野家HDは赤字へ下方修正。

難しいね。
安さだけじゃ駄目なんだね、きっと。
ブランドイメージとか必要 ?

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 11:41 PM | コメント (2)

October 09, 2009

だから信用できない

マスコミは・・・。

調べ物をしていたら偶然たどり着いたコラムにこんなことが書いてありました。
豊田市内にあるスーパーマーケットはジャスコ豊田店ぐらいだ。もし元町工場で働けば、スーパーマーケットはかなり遠い。車か自転車がなければ行けない距離だ

(O_O) えーっ !!

40万人以上住んでいる街にスーパーマーケットが一店舗だけなんて・・・。
常識で考えたらわかりそうなものなのにねぇ。
どうしてこういう記事になっちゃうのでしょうか ?

ということで、調べてみました。

まずは、iタウンページで「スーパーマーケット」を検索。
 結果→53件見つかりました

次は地図で記事に出てきた「元町工場」周辺の様子をチェック。
 なんと、建物の一番橋から500mの距離にアピタを発見
 さらに、フィールリスタ店が工場から約750m離れたところにありました

ホント、いいかげんだなぁ (・o・)(--#)
だいたい、市内にはトヨタ系の生協「メグリア」が店舗展開してるし・・・。

これが印象操作ってヤツなのか ?
自動車工場しかない無機質な街であると。

本当に現地で取材したのかな ?

地図を少し下ドラッグすると、アピタが見えてきます。。。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 10:48 PM | コメント (2)

October 08, 2009

台風きてる。。。

帰りにスーパーに寄ったら、ラーメンの棚が隙間ガラガラになってましたよ。
みんな対策してるんだなぁ・・・。
このまま来ると、直撃コース。

逸れてほしい。
そんな気分です。

しかし、報道ステーションは使えないなぁ。
台風情報をチェックしようと思ったら、関東のことばっかり !!
なんで近づいている地域のことをやらないのだろう ・・・?

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 12:24 AM | コメント (0)

October 07, 2009

K-MINI

愛知県のショップが作った面白い車。

2171663172_a63a1fb799.jpg

photo: Matti Mattila

ローバーミニ(上の写真)がなんと、軽自動車に !!
BMWじゃないミニが好きな人には朗報。
軽自動車だから燃費も良いし、エンジンはメイドインジャパンだから安心。

「大手自動車メーカーはミニバンばっかりでつまんない」
何て思ってたから、こういうショップは嬉しいね (^_^)

欲しいです、これ。(数年以内に買いたい)
小さいボディでキビキビ走る、最高ですよね。
個性的な車、好きです。

エンジンが日本製だから、通勤通学にも安心して使えますね。

関連リンク:EXPRIDE

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 12:18 AM | コメント (0)

October 05, 2009

ダイエー栄店跡地

白紙撤回されたいた・・・。

ダイエーは栄店から2005年10月に撤退。土地を持つ不動産会社、名古屋商業(名古屋市)が跡地利用を検討中だ。07年には大和ハウス工業グループによるホテルなどを含む複合ビルの建設計画が浮上したが、昨秋以降の不況のあおりで計画は白紙に戻った。
別の開発業者からも跡地利用の計画が出ているが、名古屋商業は「計画は急がない。もう少し景気が良くなり、オフィス需要が回復するまで待つ」(幹部)。今年4月に建物は解体されたが、約1900平方メートルの跡地は更地のままだ。
<読売>

さらに、納屋橋のツインビルも微妙な状況みたいですね。

相場も円高傾向だしなぁ・・・。
ささしまライブと名駅の再開発は大丈夫 ?

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 12:19 AM | コメント (0)

October 01, 2009

ジュンク堂と丸善が・・・。

ジュンク堂・丸善・図書館流通センターが経営統合へ DNP傘下に新会社設立 ITメディア

大日本印刷(DNP)は9月29日、連結子会社の丸善、図書館流通センター(TRC)、ジュンク堂書店が経営統合することで合意したと発表した。来年2月、丸善とTRCを傘下に置く中間持ち株会社を設立し、その後3年以内をめどにジュンク堂が新会社傘下に合流する方向。新会社グループは統合後3年目の2013年1月期に連結売上高1640億円、連結営業利益50億円を目指す。
丸善とTRCが来年2月1日、株式移転方式で新会社「CHIグループ」(資本金30億円)を設立し、両社は新会社の完全子会社になることで経営統合する。丸善は1月27日で東証1部の上場を廃止し、新会社が2月1日付けで上場する予定だ。

それぞれのブランドは残るということですが、競合店は。。。
こういうパターンの場合重複店舗が閉鎖されたりしますよね。
栄の丸善とジュンク堂、場所的に近いしなぁ・・・。
コミック置かない所とか、キャラクターも近い感じ。

どうなるのでしょうか ?
両方残ってくれると嬉しいですけどね。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 12:23 AM | コメント (0)