« July 2009 | メイン | September 2009 »

August 31, 2009

パリオペラ店

ユニクロ「パリオペラ店」10月1日オープン 日本繊維新聞

ユニクロは、3番目のグローバル旗艦店となる「パリオペラ店」を10月1日にオープンする。同社は、グローバル旗艦店は、米・ニューヨーク、英・ロンドンに次ぐ3番目の店舗となる。売り場面積は、約2145平方メートル。

ユニクロすごいな、と思ったらブックオフもオペラ座に店舗があった。
ワールドワイドなんだね。

海外でもアバウトな買い取りしてるのか ?

なんとなくのイメージだけど、パリとかって貴重な書物とか出てきそうな感じだなぁ。
なんとなくだけど・・・。

こっちは秋。

090831.jpg

もうすぐ ?

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 11:57 PM | コメント (2)

August 28, 2009

偶然みつけた

ちょっと必要な物があったので、夕方、日進市にある「しゃぼんだま本店」へ急ぐ
閉店まで30分くらいしかないけど、なんとセーフと思ったら (゜◇゜)ガーン

臨時休業・・・。

素直に通販しとけばよかったよ orz

でも、せっかく来たので、付近をふらふら。
真っ暗で人もほとんど歩いてなかったけど、こんなお店がありました。

北海道料理っぽい ?

090828-1.jpg

そこには、”生キャラメル”の文字が !!

拡大

090828-2.jpg

あの牧場のレシピで作ったらしいです。
ジェネリックみたいな感じ ?

場所は153号線沿い。
名古屋方面から行くと、和合の少し手前あたり。(たぶん)

キャラメルかぁ。
さいきん食べたのは、サイコロキャラメルだな。
懐かしい味がしました。。。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 10:51 PM | コメント (0)

August 26, 2009

うらしま状態

久しぶりにプリンセス大通り方面に行ったら、ダイエーの建物が無くなってた。

090826.jpg

時の流れは速いですね・・・。

ヽ(´~`; ォィォィ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 11:58 PM | コメント (0)

August 23, 2009

県岐商 残念、おめでとう中京 !!

せっかく勝ったのに、どのチャンネルも岩手目線・・・。

がんばれー (^_^)V

-8/24 追記-

中京大中京高校 優勝おめでとう !!

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

「花は桜木 男は中京」
素晴らしい !!

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 11:47 PM | コメント (2)

August 22, 2009

高校野球

がんばれ 県岐商と中京大中京 !!

今年は、東海勢が強いなぁ。。。
明日、両校とも勝てば、東海対決 !

明日はどこにも行かないで、野球見よう。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 11:47 PM | コメント (0)

August 17, 2009

広小路通から、また1店・・・。

どうやら、広小路通沿いにあるスポーツ用品店「IBS石井スポーツ名古屋栄店」
閉店するようです。

登山関連のブログをチェックしてみたところ、名古屋からの撤退という訳ではなくて、全店閉店。
テレビとかでは登山ブームなんて特集しているのに、閉店なんですね。

閉店する日は「9月23日」
そして、閉店セールは8月18日から。

スルガ銀行のビルの横で立地的には良い感じですが、このあとどうなるのかな ?
地図で見ると、自社ビルっぽいけど。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 09:50 PM | コメント (0)

August 15, 2009

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

お久しぶりです。(いっこ前のエントリーは、一週間前に下書きしたモノです)
某社の個人情報流出問題でドタバタでした。

流出させた会社の対応が悪かったので、自分で保有するカード会社に問い合わせて、購入履歴チェックしたりして・・・。
非常に疲れました。。。

やっぱり、あれですね。
通販に使うカードは一つにしぼった方が良いです。

スルデビが良いのかな ?
コンビニATMも使えるし。

関係ないですけど、さいきんマスコミが騒いでいる問題。
どうなっちゃうのでしょうね ?
MTVでピート・ドハーティを見ながら、ふと思いました。


投稿者 ミカエル・カプラノフ : 11:24 PM | コメント (0)

August 14, 2009

アゲ嬢ファッションをアジアに広めたい ?

経済産業省的には・・・。

アジアに流行売り込み 研究会 NHK

アジアの若者の間で日本のファッションやアニメなどの人気が高まり、流行を作り出していることから、経済産業省はこうした流行をビジネスに結びつけようと、7日、新しい研究会を発足させました。
中国や韓国、それに東南アジア各国では、日本のファッション誌やアニメのキャラクター、それにヘアスタイルや小物などが多くの若者に支持され、流行を作り出しています。このため、経済産業省では、こうした流行をビジネスに結びつけようと、ファッションモデルや広告代理店の関係者などと共同で新しい研究会を発足させました。研究会は、アジアで今後、日本発のファッション関連商品や化粧品、アニメや漫画のキャラクターグッズ、それに音楽や日本食などの販売を進めやすくするために、各国の若者の消費動向を分析したうえで、市場の拡大につながる戦略を検討し、外資系企業に対する規制の緩和などを政府レベルで働きかけることにしています。研究会のメンバーで、モデルの桃華絵里さんは「日本のカワイイものをアジアに向けて発信していきたい」と話していました。また、座長を務める東京大学大学院の七丈直弘准教授は「ファッションに関しては、日本への関心が非常に高く、あこがれている状況もある。こうした層をうまく取り込めば、ビジネスとして広がっていく」と話しています。

アジアや欧米で人気があるのって、ポップカルチャーや東京ガールズコレクションなどに代表されるストリートファッションじゃないの ?
マーク・ジェイコブスがヒステリックグラマーで買い物したり、外タレが渋谷で買い物したり・・・。

なんで、桃華絵里 ?(他にも参加しているモデルがいるかも)
もしかして、こっち系のファッションも海外で注目されたりしているのでしょうかねぇ (@_@)
担当者の趣味だったりして・・・。

さて、この会議には例によって広告代理店がからんでいるということです。
いったいどこ ?

もし、博報堂だったら、「Hakuhodo Products」の青野千紘にファッションスナップしてもらいたい。
PR誌でも、ウェブサイトでも、なんでもいいんだけど。。。

これ

これ

これ

これ

みんなリプトンの広告だけど、すごく良いんだよなぁ。。。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 01:09 AM | コメント (0)

August 07, 2009

Heart Bread ANTIQUE

天使のチョコリング」が買いやすくなるかも ?

イオン熱田SCに8月中旬
近鉄パッセに9月中旬

新店舗がオープン !!

けっこう行列するみたいですね、このお店。
行ったことがないので、聞いた話ですが・・・。

お店の近くを通ったら買ってみよう !!

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 01:25 AM | コメント (0)

August 06, 2009

ありえへん∞世界

なんで、こんなことに・・・。

夜景とか綺麗なんだろうけど






















なんだかなぁ (´・ω・`)

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 11:24 PM | コメント (0)

August 05, 2009

写真展

梅雨も明けたし、美術館やギャラリー巡りなんていいかも ?
ということで、無料(たぶん)でみられる写真展を二つ。

「ガリホト」
オンナノコによるオンナノコのための写心展

2009年8月3日~29日
会場:gallery 402

所謂「ガーリーフォト」的な感じなのかな ?
カメラ日和とか・・・。

参加資格をオープンにした方が面白い作品が集まるような気がするけどなぁ。。。
出展者のサイトをいつくか見てみたけど、似たような作風が多い気がした。

もう一つは超メジャーの「"PHOTO IS"」

名古屋会場は8月22日→23日
ナディアパーク2Fイベントスペース、3Fデザインホール

「PHOTO IS」はコンセプトが良いですね。

富士フイルムでは、写真の持つ魅力を
よりたくさんの方に感じていただくために、
『“PHOTO IS”10,000人の写真展2009』を開催いたします。

プロ・アマは問いません。特別な技術も必要ありません。
撮りたい気持ちだけが、この写真展への参加資格です。

「写真文化を支えていこう」というフジフイルムの姿勢に感動 !!
フィルムはポートラなどコダックばかり使っていたけど、これからはフジにしようかな (^_^)

名古屋会場にもかなりの作品が展示されるようなので、おすすめです。
じっくり見たら、かなり時間がかかりそうですが・・・。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 12:25 AM | コメント (0)

August 02, 2009

夏フェス

そらフェス、こんなんあったんだって感じ ?

中部地区最大級の野外フェス『そらフェス』開催決定!セントレア空港に豪華アーティストが集結!!ここにしかない夏フェス

出演者
 DJ KAORI
 JAY'ED
 INFINITY16
 西野カナ
 Spontania
 城山美穂
 MAX
 谷村奈南
 童子-T
 YU-A
 RSP&d-RSP
 CO-KEY
 nobodyknows+
 鼠先輩
 Miss Monday
 Hilcrhyme
 傅田真央
 CLIFF EDGE
 など・・・。

見たい人もいれば、えーっという感じの人も。
それにしても、MAXってまだやってたんだねぇ。

ぃゃぃゃ...

この中だと、マンデーさん好きですね。

さて、岐阜方面では「めいほう高原音楽祭
ずっとジャズフェスだと思っていたのですが、少し雰囲気が違う。
路線変更 ?

2009年8月22日(土)
 中孝介
 アンダーグラフ
 大黒摩季
 JYONGRI
 STARDUST REVUE
 D-51  
 馬場俊英
 BENI
 MAY’S
 jaja
 マスダグレード
 LOVERIN TAMBURIN

ラストは名古屋

Nagoya Groovin Summer 2009
なんと、名古屋市が主催。

平成21年8月7日(金)、8日(土)、9日(日)
オアシス21 テレビ塔タワースクエアなど

 小泉ニロ
 仲田美穂
 浦嶋りんこ
 国府弘子
 市原ひかり
 小林 美千代
 加藤マーサ
 中垣あかね×井上ゆかりDuo
 ケンバルディス
 他多数・・・。

ライブハウス以外の会場は無料というのがウレシイね。

とりあえず、小泉ニロは見たい。
あと、浦嶋りんこさんも。

来週の金曜か。
梅雨明けしてるのかな ?

週間予報を見ると、来週も晴れマークは無し。
今年は海水浴日和ってないね。
もしかして、晴れないままクラゲ出現 ?

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 01:27 AM | コメント (0)