« 勝った !! | メイン | しまむー »

June 25, 2009

モラルも問題アリ・・・。

交通死2000人を突破 愛知が最多、警察庁まとめ 中日新聞

14日現在の交通事故死者数は、2024人で、昨年より92人減少。都道府県別では愛知が最多で100人。次いで茨城(99人)、大阪(98人)、東京(88人)、埼玉(86人)の順。

車に乗っている時よりも、乗っていない時の方が危ない目に合うんですよね。。。
他の地域のことはわかりませんが、自分が注意していないとかなり危険なんですよ、愛知の場合。

生活の中で、ひどいよなぁって感じた例をいくつか・・・。

・右折の時対向車しか見てない
・店舗の駐車場から出てくる車が、一時停止しないで歩道を横切る(全然周りを見てない)
・横断歩道を渡っている歩行者に異常接近 !!(ギリギリまで寄せてくる)
・横断歩道を渡っている人に邪魔って言ったアホ女(こういうのが現実にいるから困る)
・歩道を歩いている人に向かってクラクション
・歩道もない細い住宅地の道路を歩いている(一番左端)歩行者にクラクション

∑(´□`;)

自動車が優先って勘違いしてる ?
(経験上、こういう人はだいたい同じタイプの人です)

まぁ、車の台数が多いので、悪質ドライバ-も多くなる。
ほとんどは普通のドライバーなんですけどね。

丸の内のあたりを歩いていると、信号のない交差点でも止まってくれる人が多い。
ビジネス街や中心部の商業地域は全体的にいい感じかも。

比較すると、郊外の都市はかなりツライかな ?

投稿者 ミカエル・カプラノフ : June 25, 2009 11:33 PM

コメント

そうなんですよね、
「名古屋ばしり」なんて言われますが
市内より郊外のがひどかったり。
あと、おとしよりの運転も気になります。
あぶない人いっぱいいる。
これも郊外により多いのですよね、
不便だから。

投稿者 やみー : July 14, 2009 12:36 PM

そうなんですよね。

横断歩道を渡っている人の直前を車がかすめていく。。。
こんな光景は日常茶飯事ですからねぇ。

社会性がない人が増えているのかも知れません。

投稿者 ミカエル : July 14, 2009 11:22 PM