« May 2009 | メイン | July 2009 »

June 26, 2009

しまむー

7月中旬、豊田市駅前のファッションビル的な所にオープン !!

「ファッションセンターしまむら」のイメージというと、郊外のロードサイド。

これからは、駅前とかにも店舗が増えていくということでしょうか ?
ユニクロ、コムサイズム、ショッピングモールに入っているブランドなんかと競合していくんだろうね、きっと。
クロスカンパニーの「earth MUSIC&ECOLOGY」とか ?

実は、しまむらで買い物したことがないので、イマイチ価格帯とかわからないのですが・・・。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 11:50 PM | コメント (2)

June 25, 2009

モラルも問題アリ・・・。

交通死2000人を突破 愛知が最多、警察庁まとめ 中日新聞

14日現在の交通事故死者数は、2024人で、昨年より92人減少。都道府県別では愛知が最多で100人。次いで茨城(99人)、大阪(98人)、東京(88人)、埼玉(86人)の順。

車に乗っている時よりも、乗っていない時の方が危ない目に合うんですよね。。。
他の地域のことはわかりませんが、自分が注意していないとかなり危険なんですよ、愛知の場合。

生活の中で、ひどいよなぁって感じた例をいくつか・・・。

・右折の時対向車しか見てない
・店舗の駐車場から出てくる車が、一時停止しないで歩道を横切る(全然周りを見てない)
・横断歩道を渡っている歩行者に異常接近 !!(ギリギリまで寄せてくる)
・横断歩道を渡っている人に邪魔って言ったアホ女(こういうのが現実にいるから困る)
・歩道を歩いている人に向かってクラクション
・歩道もない細い住宅地の道路を歩いている(一番左端)歩行者にクラクション

∑(´□`;)

自動車が優先って勘違いしてる ?
(経験上、こういう人はだいたい同じタイプの人です)

まぁ、車の台数が多いので、悪質ドライバ-も多くなる。
ほとんどは普通のドライバーなんですけどね。

丸の内のあたりを歩いていると、信号のない交差点でも止まってくれる人が多い。
ビジネス街や中心部の商業地域は全体的にいい感じかも。

比較すると、郊外の都市はかなりツライかな ?

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 11:33 PM | コメント (2)

June 24, 2009

勝った !!

「AFCチャンピオンズリーグ」(JsGOAL)
名古屋 2 - 1 水原 (19:00/瑞穂陸/6,859人)
得点者:22' 小川佳純(名古屋)、66' 玉田圭司(名古屋)、69' エドゥー(水原)

アジアでベスト8
スゴイ !!

NHKのBSで見てたけど、淡泊な実況ですごい違和感を感じた・・・。
国際試合に日本のチームが出てるのに、相手チームに配慮したような感じでした。

もっと熱く放送してもいいんじゃない ?
グランパスが攻めたら盛りあがったり、不利を受けたら怒ったり。。。

まぁ、勝ったからいいけどさ。

スポーツなんだから、自国のチームに肩入れしても問題ないでしょ ?

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 11:26 PM | コメント (2)

June 20, 2009

もろパクリ ?

「流行を作るのではなく、流行に乗る」

さっきテレビでいってました (^_^)

街に出て、流行のファッションをチェック。
さらに、雑誌もチェック。
そして、業者に発注 !!

個人的にはキライです。
こうゆうの。

雑誌見てデザインをまねするって、何 ?
安ければいいわけじゃぁないよね。

実は名古屋にもあるんだな、こういう会社。
西区の方に・・・。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 11:46 PM | コメント (2)

June 18, 2009

けっこう大きくなった

セントライズ栄

090618.jpg

テナントとか、もうきまってるのかな ?

クラブOZONが入っていることで有名な「BECOME SAKAE」は空きフロアが・・・。
まだ新しいのに (; ;)

不動産業者のサイトで確認してみると、3F、7F、8F、10Fの4フロアで入居者を募集しているみたいです。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 10:36 PM | コメント (0)

June 16, 2009

少し空が狭くなるかも ?

名古屋三井ビルディング別館「14階建て」

090616.jpg

なんか、歩道が狭いよね。
この辺。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 11:49 PM | コメント (0)

June 14, 2009

名古屋のファッションアイコン

090614.jpg

今度はエコキャンペーンのキャラクターに就任。

鉄道系の会社がエコっていうのは、わかりやすい。
そんな気がします。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 11:59 PM | コメント (2)

June 11, 2009

ささしまライブ駅前

愛大 ?

090611.jpg

工事が始まってました。
計画縮小とかなんとか・・・。

ここ、名駅から歩くと結構時間がかかるね。
歩くのは辛いかも ?
夏とかとくに。

学生は学割使えるので、あおなみ線使った方がいいです。。。
乗客アップ (^_^)

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 11:38 PM | コメント (0)

June 08, 2009

夏のくりきんとん

栗観世「くりかんぜ」

090608-1.jpg

恵那川上屋名駅店(ホテルアソシア名古屋ターミナル)で購入。
箱や名前も涼しげでいい感じですが、実物も涼しげ (^_^)

090608-2.jpg

外側の生地がトゥルットゥルで、ひゃっ !!
そして、中の栗きんとんの風味が口の中で、ふわっ !!

暑い日に冷やして食べたら、最高ですよ。
美味しいです。

毎年やってたのかな、この商品 ?
夏の定番として、ずっと続けて欲しい味でしたよ。

お店の人にお取り置きしてもらって、夕方(17時くらい)に受け取ったのですが、「栗観世」完売していました。
購入する際は、お取り置きをおすすめします。
お値段は5ヶ入りで、1050円でした。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 11:44 PM | コメント (0)

June 07, 2009

PS

河合楽器のコーナーで「ピアニカ」って連呼してたけど、大丈夫 ?

「ピアニカ」の商標はヤマハがもっているようですが・・・。

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 11:37 PM | コメント (0)

June 03, 2009

もしかして、旗艦店 ?

ユニクロ栄に大型店を新規出店

060915.jpg

オープンは今秋の予定。

場所的には、大きいのが来ても全然問題ない感じ。
スカイルとか、エスカのお店は小さいので、アイテム豊富なショップが中心部にあったらいいなぁ・・・。

秋と言えば、ジル・サンダーさんがディレクションする新ラインが始まるし (^_^)
是非、ジル・サンダーさんの新ラインはフルラインナップでお願いします !!

なんか久々に明るいというか、楽しみな話題が出てくれて良かった。。。

店舗デザインとかも気になりますね。
NYや新宿みたいに佐藤可士和氏だったりして ?

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 11:05 PM | コメント (2)

June 02, 2009

ファッションエコでもかまわない

蒼井優「とんがった靴の男性と形だけのエコは苦手」 ameba

彼女は、昨今のブームに反し「エコが苦手です」とも語っている。彼女はその理由として「『地球のために人間が何かしよう』と思うのは、人間の奢りのような気がしてしまうから」との持論を披露し、「マジメにエコをやっている人ももちろんいると思うけど、わざわざ宣言したり、強要する必要は無いと思う」と述べている

県内に多数の産廃処理場を抱えている愛知県民からすれば、ファッションエコでも全然OKですよって感じ ?

検索しても古いデータしか出てこないので最近の状況はわかりませんが、10年前のデータだと、首都圏が排出した産廃の最終受け入れ先は愛知なんだとか・・・。
営業車とかで県内を駆け巡っている人などは気づくと思うのですが、けっこう多いですよね。
瀬戸、長久手、豊田あたりなんかは。。。

万博会場周辺は産廃銀座と呼ばれているそうですわ。

エコブームでもなんでもいいので、リサイクルされたり、無駄に消費されなくなるのは良いとおもいますね。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 12:31 AM | コメント (0)