« mozo | メイン | RADIO SANQ »

March 01, 2009

大阪・・・?

070919.jpg

コメダ珈琲、「お得感」大阪で勝負 7月初出店 NIKKEI

喫茶店チェーン運営のコメダ(名古屋市)は7月に大阪市に初出店する。景気悪化で外食消費は低迷しているが、同社が運営する喫茶店「コメダ珈琲」は1月の既存店売上高が前年を上回るなど堅調。昨年末の京都進出に続き、関西地区で店舗網を広げることで業績拡大につなげる。
コメダは大阪1号店に続き、年内に大阪府枚方市にも新店舗を出店する。同社によると、大阪のコーヒー店などにもトーストやゆで卵が付くモーニングセットはあるが、コーヒーに代金を上乗せする形式が多いという。同社は「ドリンク代だけでセットメニューになるので、お得感があり大阪の人にも受け入れられる」と判断、出店を決めた。

大阪で受け入れられるのかな ?
上手くいくといいね。

基本的に朝食は自宅派なのでモーニングはあまり行かないのですが、たまーに行くとビックリするよね。
不安になるくらい充実したセットのお店だったりすると・・・。
どういう仕組みなんでしょうね ?

コメダのモーニングはシンプルだけど、嬉しいなぁ。
コンビニでおにぎり2個とお茶買うのと同じくらいの値段で暖かいコーヒーとモーニング。

大阪の人もいかかですか。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : March 1, 2009 12:05 AM

コメント