« January 2009 | メイン | March 2009 »

February 25, 2009

mozo

090225-1.JPG

地下鉄の上小田井駅から歩いてスグ。
駅前にスーパーとか無かったので、ココが重要っぽい感じですね。

緑色の建物の雰囲気も良さそうですね、フェンスに囲まれていてあまり見えなかったですけど・・・。

090225-2.JPG

モニュメント的なものもあった。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 10:21 PM | コメント (0)

February 24, 2009

NEXTの方が良かった・・・。

mozoにZARAが入るみたいですね。

うーん ?

東海地区に一店舗もない(メンズ、レディスの場合)NEXTだったら良かったのになぁ。。。

mozoの写真を週末に少し撮ってきたので、明日にでもアップします。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 11:50 PM | コメント (0)

February 22, 2009

(仮称)イオンモール新瑞橋ショッピングセンター

久しぶりの更新です。

090222.JPG

南区なんですね。

店舗棟:地上5階 地下1階 1棟
駐輪場等:地上1階 25棟

住居棟は、トヨタホーム、野村不動産、三菱地所みたい。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 11:35 PM | コメント (0)

February 15, 2009

マックスコーヒー

東海地方でも買える ?

090215.JPG

地域限定で約30年愛され続けた「マックスコーヒー」、いよいよ全国デビュー オリコン

一部地域で限定発売され、“知る人ぞ知るコーヒー”として愛され続けている『ジョージア マックスコーヒー』の全国展開を、コカ・コーラシステムが10日(火)に発表した。同商品は1975年から千葉県と茨城県で、78年からは栃木県とその隣県を中心に発売されている “ご当地コーヒー”。初登場から30年以上の時を経て、ついに全国デビューとなった。

懐かしいなぁ、マックスコーヒー・・・。

写真は冷蔵庫にストックしてあったものなんですが、近所のコンビニとかで普通に買える日が来るとは全然想像していませんでした。

かなりいい感じに甘いので、運動したあとの休憩とか、仕事しながら飲むと良いと思いますよ。
甘みが疲れた体にしみます。

東海地方でも売れるかな ?
売れるといいな・・・。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 11:26 PM | コメント (2)

February 13, 2009

ツクモ ポイント200%換算

2/13,14,15

081123.JPG


少し前のことを考えると、すごいことですね。

ツクモ名古屋店のブログによると、対象は店内在庫品。
10000ポイントで、20000円の商品が買えてしまいますよ。

ビックリ。

貯めておけばよかった。。。

ポイントがたくさん貯まっている人は是非。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 10:47 PM | コメント (0)

February 11, 2009

納屋橋 PROJECT

すっかり忘れていたけど、進んでいるらしいですよ・・・。

「ほとりす なごや 納屋橋」
レストラン、物販コーナー、イベント広場という施設構成。

レストランがメインっぽいのかな ?

地域の食材を使った新しい名古屋料理が味わえ、地域の伝統品に現代的な感覚を加えた商品に触れられ、地域の人々の交流を生むイベントを開催する。
日々の暮らしと一体となって名古屋の“いいところ”が感じられ、心豊かになる。そして、名古屋の新しい交流スポットとして名古屋を知らない人々からも親しまれる。
そんな商業施設を目指しています。

コンセプトは地産地消、名古屋「初」 名古屋「発」

地元食材を使った料理とか、いいですね。
近くには有名ホテルも多いですし、新しい観光スポットになりそうです。

あと何年かするとタワーもできるし、大きく変化していきますね。

関連リンク:ほとりす なごや 納屋橋

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 10:22 PM | コメント (0)

February 08, 2009

(仮称)今池5丁目ビル

けっこう大きなビルっぽい ?

090208.JPG

遠くに見えるのが、郵便局です。

用途
 事務所、店舗
高さ
 44.745m
階数・棟数
 地上11階、地下1階、2棟
工事着手予定時期
 20年4月1日頃

久々の今池だったのですが、いつ頃からこんな感じなんでしょう ?
着手予定時期はとっくに過ぎてるし、業者も決まってない・・・。

こんなご時世だしね、どうなることやら。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 07:48 PM | コメント (2)

February 06, 2009

ユニクロも好調みたいだし

ファーストリテイリングがリンク・セオリーをTOB、完全子会社化へ ウールマーク

株式会社ファーストリテイリングは平成16年1月に株式の32.32%を取得して持分法適用関連会社とした株式会社リンク・セオリー・ホールディングスの普通株式、株式予約権および新株予約権付社債を1株17万円で公開買い付けし、100%出資の完全子会社とする。リンク・セオリーはこの公開買い付けに賛同している。

記事によると、リンク・セオリーの財務状況がかなり悪かったようです。
この経済状況ですからねぇ・・・。
しかも、アメリカだし。

本当にどこも大変。

一日でも早く上向いてくれることを切に願います 。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 11:23 PM | コメント (0)

February 05, 2009

西加茂郡 消滅・・・。

新市名は「みよし市」 読売

来年1月4日に市制移行を目指す愛知県三好町で4日、町議や区長らでつくる5回目の市制施行名称等検討委員会が開かれ、新市名を『みよし市』とすることを決めた。近く同町が答申を受けて、正式決定する。

「ひらがな」っていうのは、いいかもしれませんね。
三好の場合は当てはまりませんが、合併して全く違う感じになったり、横文字になっちゃうと、どのへんの場所だったか思い出せなくなったりしますから・・・。

でも、「みよしし」

少し発音し難いかな ?

ウィキペディアを見てみたら、三好町出身の有名人として、竹内香苗さんという女性アナウンサーがのっていました。
名前は聞いたことがあるような・・・。

TBSはほとんど見ないので、よくわかりません。
bs-iは時々見るんだけどね。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 11:04 PM | コメント (0)

February 03, 2009

ミシュラン認定

白川郷と飛騨高山、ミシュラン「三つ星」観光地に 岐阜新聞


白川郷


フランスのタイヤメーカー「ミシュラン」が3月に発行する日本を紹介するガイドブック「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」(仏語)で、白川郷と飛騨高山が最高峰の三つ星「わざわざ旅行する価値がある」の評価を受け、掲載されることが分かった。


「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」なんてのもあるんですね。
レストランガイドだけしか知らなかった・・・。

日本版が出てから、ミシュラン・ミシュラン・ミシュラン・ミシュラン。。。。
という感じですが、ミシュランタイヤも売り上げアップしたのかな ?
キャラクターのビバンダム君はキモカワ系でちょっとアレなんですが、タイヤの方はどうなんでしょうかね。

そういえば、白川郷はまだ行ったことがないなぁ。
時間があったらゆっくり行ってみたいものです。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 11:25 PM | コメント (0)