« Happy 2009 | メイン | サマンサタバサ系 »

January 04, 2009

(仮称)名古屋市中区錦三丁目計画

090104.JPG

用途
 事務所、店舗
構造
 鉄筋造
高さ
 59,9m
階数・棟数
 地上14階、地下1階、1棟
敷地面積
 1,204,63㎡
建築面積
 1,076,80㎡

ほにゃらら丁目計画とかは、どこも似た感じですね・・・。

このビルの周辺には、コーチ、ルイ・ヴィトンなどの、高級ブランドショップ。
アパレル系ショップは、ヴィヴィアンやミッドウエスト。
そして、アクタスなどのインテリアショップ。

なかなか良い感じなのですが、サンシャインとこのビルがある一角だけが
C= (-。- ) フゥー

特に夜なんかねぇ
あんまり通りたくない感じですね・・・。

ちょっと、空気が違うかなって印象 ?

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : January 4, 2009 05:11 PM

コメント

新年明けましておめでとうございます。
今年も時々、書き込ませて頂きますのでよろしくお願いいたします。

完成予想図から見ると、このビルの下もブランド店が入りそうですね。今は夜、怖そうな雰囲気ですが、このビルができると少しは変わるかな?

投稿者 TOMO : January 4, 2009 08:03 PM

TOMOさん<こちらこそ、よろしくお願いいたします。

横がカラオケ店ですからねぇ、どうなんでしょうか ?
少し遅い時間でも若者がたくさんいて、通行するのも大変だって聞いたことがありますよ。

学校が休みに入ると、昼間でも若い子がたくさんいますね、カラオケ店の周辺は。

投稿者 ミカエル : January 4, 2009 11:53 PM

先日ここを通ったら、なんとタイムズになっていました

計画が頓挫したようですね。

ある程度時期がきたら再開なのかわかりませんが不景気を感じました

でも向かいのCOACHはすごい行列が
なんだったのでしょうか?

投稿者 わんこ : March 16, 2009 06:42 PM

わんこさん、こんばんは。

日曜日に前を通りかかったのですが、駐車場になってましたね。
急いでいたので「駐車場ができたんだなぁ」としか思わなかったのですが、ビルでしたよね。

名古屋の貸しオフィスは供給過剰傾向みたいですし、こんな景気ですからね・・・。

どうなっちゃうんでしょうか ?

投稿者 ミカエル : March 17, 2009 11:05 PM