« 眺めのいい場所 | メイン | Ice Cream Love »

September 15, 2008

H&M

凄いらしいね。
ニュースでチラッと見ただけだけど・・・。

でも、地方にはしばらく出店しないそうですよ。

~WWDより~
まずは東京を中心にドミナント展開を進め、「当面は、東京に絞って出店する。人口1億3000万人の10%にあたる1,300万人が東京に集まっており、ポテンシャルも大きい。将来的には全国に出店するし、郊外型ショッピングセンターにも出店するが、決して急ぐつもりはない」と公言。
(エリクセンCEO)

ということです。
期待している人はちょっと残念かもね。。。

某ファストファッションブランドをのぞいて見ると、ユーロ高の影響なのか、価格的なうまみもない。
そのうえ、縫製とか素材が・・・。
色々な面で微妙な感じに。

H&Mはどうなんだろう ?

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : September 15, 2008 11:09 PM

コメント

コラボ商品をもっていますが、いい感じです。
ただ、コラボだからかもしれません^^

投稿者 アンビバレンス : September 16, 2008 12:54 AM

こんにちは。都民なので二日目に行って参りました。
初日は先着プレゼントのせいで大変なことになっていましたが、二日目夕方は一時間ほどで入店できました。
売り切ったら再生産しないで新しい商品が入荷されるので、「行かなきゃ」という気にさせるそうですね。
ブラウス×2、カットソー×1、スカート×2で15,000円でした。
日本は縫製のクオリティが高いので、質にこだわる人には物足りないかもしれませんが、価格に比べたデザイン性は高いと思います。
栄か名駅にどーんと作るか、少し郊外にひろびろ作るか、IKEAも合わせて、名古屋出店を期待しています。
原宿店にはコムデギャルソンのコラボ商品が入るそうで、こちらも行列になりそうです。

投稿者 りょうこ : September 16, 2008 10:47 AM

こんにちは。

>アンビバレンスさん

コラボとか良さそうですね。
でも、こちらに出店するのは、いつになることやら・・・。
アメアパもまだ来ないんですよねぇ。

>りょうこさん

「有名デザイナーとコラボ」 + 「再生産なしの商品」
なんだか、刺激されまくる感じですねぇ。
「限定」
マジックワードですね。

投稿者 ミカエル : September 16, 2008 11:28 PM