« 佐藤二郎さん | メイン | ゴリゴリと »

May 09, 2008

クレール

イタリア村の再建支援に名乗り。

080311-1.JPG

イタリア村、クレールが継承意欲 破産管財人に伝える 中日新聞

名古屋市港区の商業施設「名古屋港イタリア村」の破産手続き開始を受け、結婚式場業のクレールコーポレーション(同市)は7日、名古屋港管理組合(名管)がイタリア村との事業契約を解除した場合、新たな事業者として名乗りを上げる意向を明らかにした。
クレールはイタリア村の共同出資者。施設内テナントとして結婚式場を運営している。望月道純社長は同日、名古屋市内で破産管財人と会い、新事業者への意欲を伝えた。名管には近く正式に伝える予定。資金やノウハウを共有するため複数の上場企業に共同出資を打診しているという。

うまくいくといいですね。
木造建築の撤去・建替えで十数億ということですので、かなり厳しそうな感じですが・・・。
複数の上場企業が支援に乗り出してくれれば、もしかすると ?
再開できるのであれば、魅力的な施設になって欲しいものです。

正直、以前のイタリア村は全体的に普通すぎた印象。
ここで無きゃってのが無かったかな。
例えば「GASジーンズ」のアウトレットとか入ってればよかったなぁ。
イタリアっぽくて。

個人的にクレールのCMは好印象。
同業他社の、ホームビデオ風CMはなんだかなぁ・・・。
ということで、がんばれクレール。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : May 9, 2008 12:05 AM

コメント