« ラトリエクルール | メイン | 恋に効く »

April 28, 2008

納屋橋饅頭本店

工事中。

080428-1.JPG

新店 OR 移転 ?

080428-2.JPG

通りかかったのは金曜日だったのですが、前からある方は開いてなかった。
特に張り紙とかは無かったのですが、どうなんでしょうね。

新店にしては近すぎるし、移転だと小さすぎる。
ビルの感じとか見ると、そろそろ建て替えとかやってもおかしく無いのかなと思ったり・・・。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : April 28, 2008 11:59 PM

コメント

納屋橋まんじゅうは、80年前にのれんわけした「納屋橋饅頭万松庵」の方が大成功し、
本家である「納屋橋まんじゅう」は、衰退してしまいました。
昨年の偽装問題が決定的だったのか、百貨店地下やサカエチカのお店などすべてなくなってしまいましたね。
平田町1店だけになってしまったのでは。

万松庵は大須の『揚げまん棒』が人気になり、
饅頭を少し小さくしてパックにして日持ちするようにしたため、
販路が大幅に拡大でき、流通で売っているのはこちらの商品ですね。

納屋橋にできるのは、本家のお店ですね。
個人的には翌日に皮が硬くなり、ほんのり酒臭い本家の納屋橋まんじゅうの方が好きです。

投稿者 トム・フォード : May 3, 2008 11:32 PM

こんにちは、そしてありがとうございます。

「納屋橋まんじゅう」で検索したら、いろいろ店名が出てきて混乱したのですが、なんかスッキリしました。

のれんわけだったんですね。

投稿者 ミカエル : May 5, 2008 11:45 PM