« サンヨー G&B アウトレット | メイン | イケナイコトカイ »

March 29, 2008

マイバッグ的なものが欲しくなる

こーゆう時代なので・・・。

レジ袋を有料化 瀬戸できょうから、マイバッグ持参を 中日新聞
瀬戸市内のスーパー、ドラッグストアなど22店が参加するレジ袋の有料化が25日、始まる。この日から実際に有料とするのは17店。残る5店は、系列店がある他市町との関係で4月1日から有料化する。

全市で来年4月からレジ袋有料化を決定 中日新聞
名古屋市や消費者、事業者でつくる「販売時容器包装削減検討部会」は26日、レジ袋の有料化を来年4月から市内全域に広げることを正式に決めた。同市によると、市全域での有料化は政令市では初めて。緑区のスーパーなどが昨年10月からレジ袋を有料化したところ、マイバッグ持参率が平均88%と高かったため、他の15区でも早期に実施することにした。

環境問題とかの関係なので、この流れは止まらない。
「だったら少し楽しんじゃおう !!」
ということで、いろいろなサイズのエコバッグを物色中。

たくさん買い物する時は、無印良品で買ったシンプルなものを。
そこそこな時は、ロフトで買ったのと雑誌のおまけに付いていたものを。
「さて、少しの買い物用はどうしよう ?」と考えていたら、こんなの見つけました。

「MARC BY MARC JACOBSのビジュアルブック 」に付録として「ナイロン製のトートバッグ」が付いてきます。
一応、トートが付録ということになってます。
一応ね・・・。

作りもしっかりしているので、通勤・通学のサブバッグやほんの少しの買い物なんかに便利そうですよ。
地下街とかにある雑貨ショップで売っているエコバッグでも二千円前後することを考えると、1380円でマークのトート付き。
お買い得ですね。
容量はミニな感じですけど・・・。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : March 29, 2008 12:00 AM

コメント