« ライコランド | メイン | kawaii »

December 23, 2007

栄に「クロムハーツ」のオンリーショップ 来春オープン

クロムハーツ、名古屋に新規出店を決定 「ユナイテッドアローズ」ニュースリリースより

2001年1月「CHROME HEARTS OSAKA/クロムハーツ オオサカ」(大阪市西心斎橋2丁目)を、2004年には「UTICA」から「CHROME HEARTS TOKYO ANNEX/クロムハーツ トーキョー アネックス」と名称変更していた店舗を、「CHROME HEARTS HARAJUKU/クロムハーツ ハラジュク」として改装オープンし、正式に3店舗目といたしました。今後の更なる日本市場におけるブランド成長を目指し、先般発表しております「クロムハーツ フクオカ」、「クロムハーツ トーキョー」の増床リニューアルに続き、このたび5店舗目として「クロムハーツ ナゴヤ」の出店を決定いたしました。

【店舗名称】 クロムハーツ ナゴヤ
【新店/増床/改装】 新店
【出店時期】 2008年春
【店舗面積(坪)】 未定
【新住所】 愛知県名古屋市栄地区

最近「クロムハーツ」の文字をよく見かけると思ったら、これだったんですね。
しかも、オンリーショップ。
ファン待望のって感じでしょうか ?

基本自分で作る派なので、あまり買わないのですが、できたら行ってみたいかな。
いろいろ見たいし・・・。

本物には全然かなわないけど、銀粘土をねったり、伸ばしたり、結構楽しいですよ。
ハンズのクラフト売り場で材料も手に入るし、けっこうオススメ。
お正月休みの暇つぶしには、もってこーい !!
焼成した後、磨き込む所がいいんですよ。
磨き上げると、ちゃんとシルバーだし。

えーっと、クロムハーツに話を戻します。
場所がまだ公表されていませんが、どこなんでしょう ?
なんとなく、矢場公園周辺っぽいかなぁ、という気がするのですが。。。
うーん、どうでしょう ???

071222.jpg

ランの館の近くに新築された「アルティメイトタワー栄V」には「macho」が入るようですよ。
「MONA MACHO 2/16 OPEN」と掲示されています。
だんだん、栄エリアと大須エリアがつながってきて、いい感じですね。

関連リンク
 ・クロムハーツ
 ・macho

*「MONA MACHO」と「MACHO」は別会社でした。
(エントリーを一部修正)
グローブさん、ありがとうございました。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : December 23, 2007 12:33 AM

コメント

ミカエルさんこんにちは。

CHは名古屋にも上顧客がいると思いますが、単独店舗となるとUAの業績が厳しいだけにどうなんでしょうか?
当然路面店でしょうし、建物自体のグレード感も必要でしょうね。
私はこちらの方面には全く興味がないですが・・・。

「mona macho」はmachoの暖簾分けで現在は別会社ですね。新栄の「matriz macho」も同様です。

投稿者 グローブ : December 23, 2007 11:03 PM

グローブさん、こんにちは。

「macho」とは別会社なんですか、知りませんでした。
てっきり全部グループなのかと思ってました。

あとで、修正しておきます。

投稿者 ミカエル : December 24, 2007 12:30 AM

ご無沙汰しています; すごく久しぶりに来てみました。

クロムハーツ・ナゴヤはラシックですよ。
いまのところ3月25日予定です。

10年前にピークだったシルバーアクセブームは終息した感があるのに何をいまさらと思うのですが
実際にはクロムハーツ(CH)だけは別格で安定的に売れています。
結局A&Gとかガボールとかレナード・カムホート、ジャスティン・デイビスのような
ブランド力が中途半端なところは厳しいようですね。
逆に低価格のところはそれなりにやっていけるようです

CHはまだ正規店も少なく、需給関係でいえば今でも供給不足で、知名度もスーパーブランドほどではないですから
提案の仕方によって開拓の余地があるのでしょうね。
例えば女性とか40代とか、低価格商品とか。
伊藤忠がジャパンを作ったのが05年ですから、これからと読んでるわけです。

CHはUAの売り上げの8%も占めているのです。
他の商品をあれだけの売り場を割いて必死で売っても、いかに単価が安いかということだと思います。
成長が鈍化しているUAとしては、単価が高く、売り場効率の高いCHでカサアゲし、
単価の高い客の呼び水にしたいということだと思います。

ちなみにUAはリチャード・スタークとの間で、東京、大阪の独占権しか与えられていませんでしたが
伊藤忠のジャパンができたことで、全国で独占販売できることになりました。
その代わりロイヤリティを納めるという契約です。

ところで、心配なのは、昨年11月あたりからナゴヤ地区のヴィトンの売り上げが激減していることです。
ナゴヤではオーバーストアでも不況でもヴィトンは売れるといわれてきましたが
いよいよ売れなくなってきそうです。
今年の景気は悪くなる気がします。
その影響を最もうけるのはファッションだと思います。

投稿者 トム・フォード : January 20, 2008 11:20 AM

こんにちは。

ラシックなんですね。
「クロムハーツ」といえば、某プロ野球選手が「30万円のお小遣いじゃ「クロムハーツ」で何も買えない」
なんて発言がニュースになってましたね。

あの選手が活躍すると、「クロムハーツ」も大ブレイクなんてことがあるかもしれませんね ?

投稿者 ミカエル : January 22, 2008 12:13 AM