« ダイヤモンドウェイ | メイン | 何かやってた。 »

December 11, 2007

大津通で再開発 ?

栄・老舗料亭「蓬莱」の土地 タキヒヨーが取得 中日新聞紙面報道

タキヒヨー(名古屋市)は十日、名古屋市中区栄三丁目の大津通沿いにある老舗料亭「蓬莱(ほうらい)」の土地を取得すると発表した。二十五日に契約書を締結する。来年十月に更地での引き渡しを受ける予定で「蓬莱」は閉店する見通し。取得額は約七十億円。

場所は、このへん。

蓬莱

記事によると、土地の利用方法は未定とのことです。
タキヒヨーの事業内容を見ると、アパレルの企画・生産・販売及び輸出入など。
商業利用するとは思えないのですが「行政の意向なども聞き有効に活用したい」とコメントしているので、そういう方向も無きにしも非ず ?

うーん、いったい何になるのでしょうかねぇ。
オフィス需要もありそうなので、賃貸ビルとかが無難な気がしますが、さて、どうなりますでしょうか ?

今まで「タキヒョー」かと思っていたのですが、「タキヒヨー」なんですね。
知らなかった・・・。
で、読み方は ???

「フジフイルム」は、ふじふいるむ。
「キヤノン」は、キャノン。
「タキヒヨー」は ?

関連リンク:タキヒヨー公式サイト

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : December 11, 2007 10:59 PM

コメント

どうもお久しぶりです。
これは後ろのさくらアパートメントも再開発されるのですかね?
長年、再開発から取り残されてたこの一帯が無くなれば、大津通りも完全なブランドストリートとなる事でしょう。

自分としては商業ビルになると思うのですがどうでしょうか?

投稿者 TOMO : December 12, 2007 09:42 PM

TOMOさん、こんにちは。

タキヒヨーは直営店も出しているので商業ビルは、どうなんでしょう ?
自社の直営店でも持ってくるのかなと、思ったりするのですが・・・。
(個人的には、商業ビル希望)

ここら辺は、これからどんどん変化していきそうですね。
再開発がいっぱい !!

あと、ここらへんが動くと劇的に変化しそうな予感・・・。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl=35/09/34.588&el=136/54/33.615&scl=10000&bid=Mlink

可能性は限りなくゼロっぽいですけどね。

投稿者 ミカエル : December 13, 2007 12:30 AM