« YAMAHA | メイン | エレガのいるスーパー »

October 16, 2007

こんな書店もある

噂とかいろいろあるっぽい ?

071017.jpg

藤原新也さんの「Shinya talk」に出てきた出版社の直営書店が栄(ハンズのすぐちかく)にあります。
うかつに触れると少しキケンな感じがするので、リンク先を読んでみてください。
Shinya talk 11/23
Shinya talk 12/6

自費出版ビジネスってやつでしょうかね ?
詳しいことはわかりませんが、地下鉄にも広告が出ているし、新聞で書籍が紹介されたりもする。
安心できそうな感じはありますね。

でも、紀伊国屋とかで在庫検索してみると。
「無」という字が並びます。

店頭に並ぶのは、ごく一部ってことみたいですね・・・。

検討は慎重に。
うまい話は。。。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : October 16, 2007 11:38 PM

コメント

こんばんは。コメントを書き込むのは初めてですが、私自身、名古屋在住ですので、以前からずっと、楽しく読ませて頂いております。

今回お取り上げになった出版社/書店ですが、全国的に大きな問題になっており、訴訟も起こっています。ですから、僭越ながらエントリー自体を削除なさることをお勧め致します。

投稿者 seigneur : October 17, 2007 12:55 AM

連続のコメント、失礼致します。
そして、上のコメント、読み返してみると切り口上で申し訳ありません。慎重にお書きになっているので大丈夫だとは思いますが、よくご存じのようにトラブルの多いところですから、このサイトに対して何か嫌なことでも起こるのではないかと、心配したのです。逆に、私のコメントの方を削除頂いても構いません。

投稿者 seigneur : October 17, 2007 07:43 AM

seigneurさん、ありがとうございます。

たぶん大丈夫だと思います ???
(クレームがきたら消しちゃいますけど、ヘタレなので・・・。)

問題になっているにもかかわらず、公共的な場所に広告が出つづけている事を疑問に思ったので、少し書いてみました。

投稿者 ミカエル : October 18, 2007 11:43 PM