« 納屋橋あたり | メイン | 「モード学園スパイラルタワーズ」を定点観測 88回目 »

October 13, 2007

「赤福氷」を食べたかった・・・。

赤福餅、東海・関西の店頭から撤去相次ぐ 朝日新聞

赤福の偽装表示疑惑を受け、東海、関西地方の駅売店などは、12日朝から赤福餅を店頭から相次いで撤去した。
JR名古屋駅(名古屋市中村区)のキヨスクでは、レジの脇などに「しばらくの間、販売を中止させていただきます」と書かれた張り紙が出た。今のところ、買い物客からの問い合わせはないという。津駅(津市)東口の売店でも、赤福餅がすべて撤去された。
名鉄百貨店本館(同区)地下1階の「スイーツステーション」にある赤福の売店では、開店の午前10時とともに、再び通路側のシャッターが閉じられた。同店は名鉄の改札に面しており、8個入りの赤福餅が1日100個以上は売れるという。

つい、2,3日前に赤福氷食べ逃したとか思っていたら、このニュース。
いろんな意味でビックリ。

和菓子って、冷凍保存できるんだ・・・。

超有名店だけに、影響は大きいでしょうね。
問題の処理を誤ると大変なことになりそうな予感。

三重県の名物で個人的に好きなのは、「太白永餅」
うまい。
トースターやフライパンで少し焼くと、さらにウマ。
たべたいな。

人気blogランキングへ


投稿者 ミカエル・カプラノフ : October 13, 2007 12:28 AM

コメント