« unico名古屋 移転オープン !! | メイン | SEANT »

August 18, 2007

覚王山フランテ

最近何かと覚王山。
なんだかいいなぁ、覚王山。

070818.jpg

カテゴリー的には、高級とかプレミアムとか、そんな感じのスーパーマーケット。
ということでいいんでしょうか ?

「高いものばかりだったらどうしよう」
とか思いながら店内をかるく流してみると、輸入食材とか、こだわりパン、お取り寄せ系和菓子などの定番ものから、普通のスーパーで売っているような物までいろいろありました。
輸入品が多目のところよりも、かなり使いやすい印象。
普通のものが普通に売っていることが結構重要だったりしますね、普通の人としては。

でもさすがに高級店。
雰囲気とかいろいろ感じる所はあったのですが、スゴイの発見 !!
「なごやん」を冷蔵ケースで売ってました。
他の店では、パンコーナーあたりの棚に常温で置かれているのしか見たことがなかったのですが、さすがプレミアム。
ファンタスティック。
愛されてるなぁ、なごやん。

感想としては、普通に使える高級スーパー。
得体の知れない安さよりも、安心感とか信頼度が重要ですね。
チャイナリスクとかいろいろあるみたいなので・・・。

店員さんの感じは、とても好印象でした。
ぼーっとレジに並んでいたら、空いたレジに案内してくれました。
ありがとう。

関連リンク:フランテ

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : August 18, 2007 12:39 AM

コメント

初めまして。今晩は。
私も「覚王山フランテ」良く行きます。
バ○-に比べると数十円高いです。
お肉も「飛騨牛」「名古屋コーチン」。
しかし、お魚が◎です。
そんなに高くないし、美味しいです。
会社のグルメな所帯持ちの方々にも評判です。

ちなみに、丸栄の鮮魚(お刺身)も絶品です。
夕方値下げされたのを狙います。(笑

生まれが漁港の町静岡なので、魚はウリサイのでした。

投稿者 neko_label : August 19, 2007 10:44 PM

なごやんはすばらしいと思います。
一見単なるみやげ物のようですが、そうではなく、コンビニなどにも適当に置いてあったりして、むしろカジュアルな和菓子として認知されていますよね。
そして宣伝もろくにやってないのに、無闇に知名度が高い。
とんがりコーンといえば誰でもあの三角錐を思い浮かべることが出来るように、なごやんといえば(名古屋人なら)誰でもあれを思い浮かべることが出来る。
誰も意識はしないけれど、どこにでも確実にある、空気のような存在。そんななごやんこそ、まさに名古屋名物というべきではないでしょうか。

投稿者 けた : August 20, 2007 10:14 AM

neko_labelさん、けたさん、こんにちは。
そして、レスがおくれてゴメンナサイ。

>neko_labelさん
丸栄いいですよね。
今度の改装で成城石井を入れるそうなので、ますます魅力アップですね。

>けたさん
そういえば、CMとかやってないですよね。
それなのにこの認知度、不思議です。
あまり和菓子は買わないのですが、なごやんは別だったりします。

投稿者 ミカエル : August 22, 2007 01:10 AM