« BABBI | メイン | 応援の意味をこめて・・・。 »

April 07, 2007

広小路通でなんかやってた

何のイベントなのかよくわからなかったけど、広小路通に露天っぽいのがたくさん出てました。

070407-1.jpg

場所は名古屋観光ホテルの周辺の歩道。
さらっと見ただけなのでたしかな記憶ではないのですが、野菜、洋服、雑貨系、五平餅などが売ってました。
観光ホテルやカジウラなんかも参加していて、けっこうよさげなイベントでしたよ。
詳しいことはわかりませんが、広小路ルネサンスに関連したイベントなのかな ?
広小路通が活性化すれば、名駅と栄がつながっていい感じになりそうなので盛り上がって欲しいですね。
歩行者天国とかが実現したりすると面白そうですが、某業界が反対しているという噂なので難しいのかな・・・。

070407-2.jpg

久しぶりに五平餅を食べてみたかったけど、持ち歩きには向いてない感じだったので、観光ホテルのパンを買いました。
左:さくらのマフィン、右:メロンシャロット

メロンシャロットにはフランボワーズが入っていて、とても甘酸っぱいお味。
フランボワーズの旬がいつなのかは知りませんが、春っぽいテイストがいい感じでしたよ。
久しぶりにホテルのパンを食べたなぁ。
なんか、焼きたてのクロワッサンを食べたくなってきた。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : April 7, 2007 01:46 AM

コメント

これは広小路市といって、毎年この時期に行われています。
「広小路市」と書かれたのぼりがでていたのを見ませんでした?

投稿者 nori : April 10, 2007 11:50 PM

どうもこんにちは。

ちらっと通りがかりだったので、のぼりには気づきませんでした。

投稿者 ミカエル : April 11, 2007 12:03 AM