« 「モード学園スパイラルタワーズ」を定点観測 65回目 | メイン | チョコレイト »

April 17, 2007

LAD

もうすぐオープンらしいです。

070417.jpg

こういう感じの建物が最近の流行なんですかね。
NIGOさんのお店もそうだし、「建もの探訪」にも打ちっぱなしっぽいお家が出てたしなぁ・・・。
また流行ってるんだろうね、きっと。

打ちっぱなしといえば「安藤忠雄」ですが、写真でしか見たことないので、いつか機会があれば本物を見てみたいものです。

さて、「LAD MUSICIAN FLAG SHOP 名古屋店」は今月中にオープンするようですね。
ということは、ゴールデンウィークの注目スポットになることは必至。
楽しみですねーっ !!

公式サイトの募集要項みたんですけど、すごいですね。
まるでモデルのオーディションのようです。
身長・体重・スリーサイズ記入というだけでもかなりの驚きですが、さらに、上半身の写真x1枚、全身の写真x3枚(3パターンのコーディネート写真)が必要とのことです・・・。

これはもう、まぎれも無く、確実にオーディションの予感。。。
人気ショップの店員さんになるのは、高いハードルをクリアしなくてはいけないんですねぇ。
大変だこりゃ。

LAD MUSICIAN NAGOYA
LAD MUSICIAN NAGOYA

オープン予定日は、4月28日。
4/22には一蘭ができるし、なかなかホットなエリアになってまいりました。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : April 17, 2007 01:34 AM

コメント

ミカエルさんこんにちは。
安藤忠雄の建築・・・
愛知県だとダイコク電機(本部事業所)が有名ですね・・・
愛知じゃないけど長良川国際会議場も確か安藤忠雄でした。

愛知県って有名な建築物って少ないですよね。
がんばれ愛知。
では、また。

投稿者 marc4 : April 17, 2007 09:29 AM

どうもお久しぶりです。
このような建物は今流行りみたいですね?
管理人さんにちょっと質問ですが、このお店の近くにヘッドポーターというお店もできると以前聞いたのですが、本当にできるのでしょうか?
写真を見る限り、できてる気配が見えないので気になってしまいまして。

投稿者 TOMO : April 17, 2007 09:36 PM

marc4さん、こんにちは。

岐阜と春日井にあるんですね。
機会があったら、チェックしてみたいと思います。
情報ありがとうございます。

TOMOさん、こんにちは。

ラッドミュージシャンのヨコが工事中になっていましたのですが、そこなんでしょうかね ?
よく覚えていないのですが、空き地に近い状態だったような気がしますよ。

投稿者 ミカエル : April 18, 2007 01:12 AM

こんにちは。
ヘッドポーターはラッドの隣にオープンする予定ですよ。建築主はなんとあの藤原浩!!
ラッドはなかなか人が集まらなかったみたいで「とらば~ゆ」で何度か求人出てたのを見ましたよ。オープンは今月の28日でおそらく名古屋限定のTシャツとか出ると思います。
あと、近くで建設中の複合ビルにWRなどが出店するようです。(NCAやエイプがある通り)
オープンは夏か秋かだったような…
よかったら工事は進行中なので見学しに行ってみてくださいね☆

投稿者 クリストファー : April 18, 2007 10:08 AM

管理人様、クリストファー様情報ありがとうございます。
私も夏頃に名古屋へ行く予定なので、その時じっくり見学したいと思います。

それにしても栄ミナミの変貌ぶりは相変わらずですね?名駅に負けないで頑張ってもらいたいです。

投稿者 TOMO : April 18, 2007 08:16 PM

クリストファーさん、TOMOさん、こんにちは。

栄南エリアは名駅とは違って、文化発信的な街になっていって欲しいなと思っています。
都市計画で作られた街と違って、少しずつショップが集まってくる感じがいいですね。

クリストファーさん、情報ありがとう。
近いうちにチェックしてきますね。
複合ビルもできるんですね、知りませんでした。

投稿者 ミカエル : April 19, 2007 01:04 AM