« まっつぁかや | メイン | さくら »

March 29, 2007

マナハウス・・・。

070329.jpg

いつの間にか書籍売り場が2フロアに・・・。
うーん、着実に縮小されていますね。
ここまで来てしまうと時間の問題のような気がしないでもありませんが、さてどうでしょうかね。

マナハウスって接客が基本ダメなお店(レジの人は丁寧で好印象)だったんですけど、けっこう品揃えが好きだったんですよねぇ。

こういう本が発売日に何冊も入荷したりするお店だったのですよ・・・。
相変わらず雑誌フロアはいいのですが、専門書は衰退の一途をたどってますね。

最近マナハウスで買ったのはこの本。
PC系と資格系の本は結構よさげな品揃え。
頑張ってくれるとうれしいかな。
一番利用するお店なので。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : March 29, 2007 12:11 AM

コメント

うっ

そうですよね・・・。
私も久しぶりに最近いって、びっくりしました。

実は私オープニングスタッフからいたものです笑

上にはレストラン、2階には喫茶店があり、CDも売っていたあのころ・・。

懐かしいです。

上のお偉いさんの一言で決まってゆくので、なんとも・・。

裏事情です。はい。

投稿者 のの : March 29, 2007 11:18 AM

うっ

そうですよね・・・。
私も久しぶりに最近いって、びっくりしました。

実は私オープニングから中でみてました。笑

上にはレストラン、2階には喫茶店があり、CDも売っていたあのころ・・。
懐かしいです。楽しかったナァ。

あの構造は、上のお偉いさんの一言で決まってゆくので、なんとも・・。

裏事情です。はい。
実は、オープニングの頃は、すごいメンバーだったんですよ。
各書店のトップを引き抜いて作り上げた、すごいお店だったんですけどねぇ・・。

投稿者 のの : March 29, 2007 11:21 AM

ののさん、こんにちは。

オープン当事はホントにすごいお店でしたよね。
他の書店に行く必要がないくらい充実していました。

セレクトのセンスが良かったなぁ・・・。
川内倫子の写真集がいっぱいあったりね。
好きでした。

投稿者 ミカエル : March 29, 2007 11:33 PM