« PIERRE MARCOLINI - CHOCOLATIER | メイン | 前はヘラルドだったとこ »

March 14, 2007

今度は一蘭

なんでんかんでん」に続いて、今度は一蘭が名古屋に進出決定 !!

キタキタキター!!

実は一蘭は行ってみたかったお店なんです。
いゃ、どんなラーメンなのかは、全く知らないのですが・・・。
お店のネーミングが、個人的にツボ。
「一蘭」ってカッコよくないですか ?

森蘭丸とか胡蝶蘭とかね。
蘭って、全体的にかっこよくて、いいイメージ。
名前は大事だね。

あと、一風堂も名前はいいよね、行ったことないけどね。

カウンターの席と席の間がパーティションで区切られているみたいですが、どんな感じなんだろう ?
「まわりを一切気にすることなくラーメンを食べることだけに集中できる」というのが理由のようですが・・・。

ラーメン一蘭 名古屋栄店
ラーメン一蘭 名古屋栄店

アメリカンラグシーのスグ近くですね。
4/22 午前11:00 OPEN だそうですよ。
日曜日だし、行列は必至かな。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : March 14, 2007 12:13 AM

コメント

おーーーーーー、個人的にはとてもうれしいです。店員の顔が見えなくて、食べることに集中させるシステムもすごいけど、味も最高。とんこつ好きならぜひ行ってみてください。

10年ほど前に博多で食べて感動して、博多に行く機会がなくなり、食べられなくなったと思ったら、東京に進出してくれて、東京に行くたびにたべてました。ご意見ボックスに「名古屋に来てください」と書き続けた甲斐がありました。
(涙)

投稿者 りょのすけ : March 15, 2007 10:40 AM

りょのすけさん、こんにちは。

こってり系のラーメンはけっこう好きなので、是非行ってみたいと思います。

最高な味ですか。
早く食べたい。
あー、お腹空いてきた。

投稿者 ミカエル : March 15, 2007 11:54 PM