« 「モード学園スパイラルタワーズ」を定点観測 60回目 | メイン | 今度は一蘭 »

March 12, 2007

PIERRE MARCOLINI - CHOCOLATIER

もう少し落ち着いてから行こうと思っていたのですが、偶然並びの少ない時間に通り掛かったので、思わず並んじゃいましたよ。

070312-1.jpg

購入したのは「エクレア アソート4個入り」
税込価格、2520円。
一個あたりの値段に換算すると、600円オーバー。
「うーん、ちょっと高いかな」という気がしなくもなかったのですが、数量限定とかに弱いもので・・・。

070312-2.jpg

箱を開けると、こんな感じになってます。
今まで見たエクレアとは、ちょっと違う雰囲気ですね。
自分の中でのエクレアのイメージは、手がベトベトになるし、食べにくいという感じだったのですが、ずいぶん綺麗なエクレアですねぇ。

上には板状のチョコレート。
そして、シュー皮にはチョコレートがかかってない。
何よりもいいのが、細身のシルエット。
これ、結構重要。
食べやすくて良かったですよ。

070312-3.jpg

さすがに「チョコレート」は美味しかった。
絶品といってもいいなぁ、これは。
今度はアイスクリームを買おうかな ?

ピエール マルコリーニのサイトにはこんなことが書かれていました。

名古屋の新ランドマークタワーとして注目されている『ミッドランドスクエア』に、日本では4店舗目となる『ピエール マルコリーニ 名古屋』を出店致します。
チョコレート、アイスクリームの他、ピエールマルコリーニのパティシエとしての表現に、伝統的でありながら洗練された『エクレア』を販売致します。
彼の技術、情熱の全てを傾けて作り上げたエクレアは、今後ピエールマルコリーニ・ペイストリーのシンボルになります。
名古屋での展開が初めて。今後世界でも注目のアイテムです。

ということは、現在エクレアを食べることができるショップは名古屋だけということなのかな ?
だとしたら、ちょっとうれしいかも ?

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : March 12, 2007 12:59 AM

コメント

エクレアいいですね。テイクアウトしたかったのですが、予約で完売でした。

カフェで、ローズのものを食しましたが、美味しかったです。チョコ味は売り切れ。

エクレアは名古屋限定です。

投稿者 アンビバレンス : March 17, 2007 06:46 AM

アンビバレンスさん、こんにちは。

数量限定っていうのに引かれて買ったんですけど、予想以上の美味しさでした。
チョコレートの美味しさは圧倒的ですね。

たまたま買うことができたのですが、お昼過ぎにはテイクアウトの予約分が終わっちゃうみたいですね。

投稿者 ミカエル : March 18, 2007 12:59 AM