« February 2007 | メイン | April 2007 »

March 31, 2007

豊田市で名古屋やきそば

070331-1.jpg

なんだかよくわかりませんが、名古屋やきそば。
豊田市の駅前商店街で食べました。

070331-2.jpg

包みには「八丁味噌の焼きそば」とありますが、ブルドックとスタンプが押してあるので、みそ焼きそばではなかったようです。

070331-3.jpg

食べた感想としては、まぁなんというか、ちょっと濃いめの焼きそば。
それもかなり普通な感じ。
正直、かなり微妙でした・・・。
みそ味を食べれば、評価も変わってくるのかもしれませんけど。
個人的には、一回食べればいいかなと言う感じ ?

豊田市駅とトヨタスタジアムの間にあるので、機会があったら試してみて下さい。
名古屋やきそば

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 12:43 AM | コメント (0)

March 30, 2007

さくら

サクラマイチルナカニワスレタキオクト
キミノコエガモドッテクル

070330-1.jpg

早咲きのさくらは咲いている。

070330-2.jpg

でも川沿いのさくらは、まだまだこれから様子。
ちらほら咲いている花も出てきましたが。

070330-3.jpg

こんな感じのつぼみが多かったですね。
週末にはどれくらい咲くのかな ?

天気予報をみると、週末は雨マーク。
絶好のお花見日和とはいかないようです・・・。
以上、山崎川からお伝えしました。

おまけ。
ケツメイシの「さくら」と言えば言わずと知れた名曲ですね。
なんと、「さくら」を日本語で歌っている外国の方をYOUTUBEで発見 !!
しかも、ギターを弾きながらラップまでしちゃってますよ。
すごすぎですぅ。

「カリフォルニア大学バークレー校日本語学科出身」ということですが、日本語上手すぎ。
UCBL恐るべし。
他にも「桜坂」や「夜空ノムコウ」とか歌ってますよ。
すごい人がいたもんだ。
英語番組とか作っている人はスカウトしちゃったりしてはいかが ?
(リンク先は音が出るのでご注意ください)

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 12:57 AM | コメント (0)

March 29, 2007

マナハウス・・・。

070329.jpg

いつの間にか書籍売り場が2フロアに・・・。
うーん、着実に縮小されていますね。
ここまで来てしまうと時間の問題のような気がしないでもありませんが、さてどうでしょうかね。

マナハウスって接客が基本ダメなお店(レジの人は丁寧で好印象)だったんですけど、けっこう品揃えが好きだったんですよねぇ。

こういう本が発売日に何冊も入荷したりするお店だったのですよ・・・。
相変わらず雑誌フロアはいいのですが、専門書は衰退の一途をたどってますね。

最近マナハウスで買ったのはこの本。
PC系と資格系の本は結構よさげな品揃え。
頑張ってくれるとうれしいかな。
一番利用するお店なので。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 12:11 AM | コメント (3)

March 28, 2007

まっつぁかや

060311-1.jpg

松坂屋にジョエル・ロブションがやってくるーっ !!
Commant allez vous ?

ジョエル・ロブション(Joël Robuchon)
フランスの有名シェフとして知られる人物。
ポワチエ出身。15歳の時、ロブションはホテル「ルレ・ド・ポワチエ」の見習いシェフとしてキャリアをスタートさせた。28歳で「コンコルド・ラファエットホテル」の総料理長に就任、1976年にフランスの国家最優秀職人章(Meilleur Ouvrier de France, 略称MOF)の資格を取得、1981年には独立、レストラン「ジャマン」を開店、現在に至る。ロブションは、レストランガイド「ゴー・ミヨ」に「世紀のシェフ」として紹介された事でも知られている。日本メディアでは、「フレンチの神様」と称されることも多い。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

5/31にオープンということなんですが、どんな感じになるのかな ?
レストランの方はあまり興味がないけど、パンやケーキは食べてみたい。
というか、是非食べたい。
食べさせて・・・。
「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」だといいな・・・。
それにしても、運営会社がピザーラのフォーシーズというのには、ちょっとビックリですね。

名駅に押されがちの栄エリアですが、ロブションの登場でいい方向に行くといいですね。
まぁ、栄エリアが落ち込んでいるという感じはしてないですけど。
名駅と比べると注目度は下がるかな ?

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 12:00 AM | コメント (2)

March 27, 2007

CHE.R.RY

咲いてない・・・。

070327-1.jpg

山崎川のさくら。

070327-2.jpg

でも、微妙に咲きかけている花もあったりする。
今週末くらいには咲くのかなぁ ?
気分的にはもう春だ。

山崎川周辺を歩いたのは、ほぼ一年ぶりでしたが、気持ちいい場所ですね。
歩いているだけでも楽しかったな、花は咲いてなかったけど・・・。

さくらに関連した名曲はたくさんありますが、YUIの「CHE.R.RY」がすごく良い。
特に「恋のはじまり 胸がキュンとせまくなる」って表現が。
あぁ、確かに狭くなる感じだ。
なんかねぇ、あまずっぱい思い出がよみがえってくるよ・・・。
ピュアでホワイトな感じがいいね。

YUIさんは昨日で二十歳になったということなので、ネットの外れからおめでとうございます。
本人には絶対届かないけど・・・。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 01:06 AM | コメント (0)

March 26, 2007

料理の鉄人

最近いろいろな有名店が出店してきている名古屋エリアですが、今度は「料理の鉄人」のお店ができるらしいです。
「料理の鉄人」という番組を見たことがないのでどんな感じの番組だったのかよくわからないのですが、「愛エプ」と似た感じと理解すればいいのかな ?

名古屋に出店する元鉄人さんは、中村孝明という方です。
1947年長崎県島原市生まれ。雲仙の『宮崎旅館』を皮切りにいくつもの店で修行を重ね、1980年
『なだ万ホテルニューオータニ店』入社。 1983年『なだ万シンガポール シャングリラ店』
調理長就任。帰国後の1995年灘万調理本部・理事就任。1996年より『料理の鉄人』に出演。
1999年独立し、『中村孝明ARIAKE』オープン。

どこら辺に出店するのかよくわかりませんが、客単価とか見るといいお値段なので、ホテルとかなのかな ?(ランチ:3200円、ディナー:9000円)
個人的にはランチに3000円なんてとても出せませんが、「八勝館」と比べるとリーズナブルな感じがしないでもない。
「八勝館」のランチ予算は20000円だそうですからねぇ。
完全に異空間ですわ。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 01:25 AM | コメント (2)

March 25, 2007

「モード学園スパイラルタワーズ」を定点観測 62回目

070325-1.jpg

62回目です。
スパイラルタワーズ以外にも、名駅がどんどん進化中。

070325-2.jpg

リニューアルオープンした名鉄百貨店。

070325-3.jpg

そして、工事が始まった名古屋ビル。
急激に名駅エリアは変わっていきますねぇ。
あとは旧三菱財閥系がどう動くのかってところでしょうか ?

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 12:51 AM | コメント (0)

March 24, 2007

丸栄で爆安ケーキ !!

「NO-BRAND SWEETS」

070324-1.jpg

「shop is no name」とか「THE BAND HAS NO NAME」とかいろいろありますが、丸栄で「NO-BRAND SWEETS」というケーキショップを発見しました。
何を買おうかユラユラと店内を歩いているときに偶然見つけたのですが、ここのケーキすごいお買い得なのです。

070324-2.jpg

こんな綺麗なケーキがよりどり5ヶでなんと、1050円。
しかも、丸栄カードで支払うと5%引きが適用されて、997円。
なんともうれしい価格設定ですよ。
デパ地下価格と言うよりは、コンビニ価格。

種類も色々選べて、しかも激安。
とてもとても、ワーオなケーキ屋さん。
うれしーなぁ。
たくさん食べちゃいたい気分の時とか、お土産にたくさん買わなきゃいけない時などに良さそうな感じかな。
甘過ぎず、シンプルなテイストなので、子供からお年寄りまで楽しめると思いますよ。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 01:36 AM | コメント (2)

March 23, 2007

g.u. 東海地区一号店

060915.jpg

ユニクロというかファストリの新ブランド「g.u.
東海地区にいよいよ登場。

あまり興味がなかったので記憶が曖昧なのですが、ユニクロより安いとかいうやつでしたっけ ?
u-m、ユニクロより安いっていうのはどんな感じなんでしょうか。
部屋着にユニクロのジップアップパーカー使ってますけど、かなり満足できるレベルで1000円代。
個人的には「これ以上安くなくてもいいのかなぁ」という気がしないでもないのですが・・・。

公式サイトにあるデジタルチラシをみると、信じられない世界が広がってますね。
ジャケットが1990円とかデニムが1490円とか・・・。
もう何がなんだか・・・。
とにかく、安すぎ !!
チラシではよくわかりませんが、縫製とかはどうなんでしょうね ?

「ジーユー名古屋みなと店」のオープンは4月下旬予定ということです。
場所的に考えると、ヤングファミリー層がターゲットみたいですね。

g.u.名古屋みなと店

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 12:22 AM | コメント (0)

March 22, 2007

スガキヤ系カフェ

あの名古屋ナンバーワンラーメンチェーンのスガキヤが運営するカフェがあるということをキャッチしたので、ふらっと熱田区まで行ってきましたよ。

070322-1.jpg

お店の名前は、「La Brea」
ゲームセンターとかが入った施設の一角に休憩処的な感じでありました。
レジャー施設などに併設されている飲食店というと、やっつけ仕事的なイメージが割とあったりしますが、この「La Brea」意外と言っては失礼ですが、丁寧な仕事ぶりで好印象。

070322-2.jpg

アイスコーヒーとローストビーフサンド(たしかこんな名前だったような気が・・・)を注文したのですが、注文が入ってから、ちゃんと作ってくれるんですよ。
店員のお姉さんが、パンを焼いて、野菜を切って、具をはさんで完成。
まぁ、普通のカフェだったら当然のことなのかもしれませんが、こういう所にあるお店でココまで丁寧にやってくれると、ちょっと感動。
出来上がりまでは、その分よけいに掛かりますけどね。

詳しいメモを取って来なかったので確かな記憶ではありませんが、ホットサンドは350円くらいだったような気がします。
もしかしたら、400円台だったかも。。。
いずれにしても、安くて良心的。
ボリュームもあるので、お腹も満足。
都心部にも出店して欲しいお店ですね。
クリエとかスタバのある辺りにぶつけてみると面白いかも ?

La Brea(ラ・ブレア)熱田店

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 12:39 AM | コメント (0)

March 19, 2007

ハリー・ウィンストン、名古屋に路面店を出店

「ハリー・ウィンストン」が今秋名古屋・栄に大型路面店を出店! WWD

WWDの報道によると、高級宝飾ブランド「ハリー・ウィンストン」の名古屋出店が正式に決定したようです。
場所は東区の東桜一丁目。
人が多く集まる栄や名駅に出店しなかったのは、既存の顧客を大切にするという考えのため。
人通りが多い場所ではない東桜は、顧客のプライバシーを守るには理想的な場所だということですね。

まぁ、そうでしょう。
ミッドランドスクエアとかに出店すると、そういう訳には行かないでしょうから・・・。
落ち着いた雰囲気のある東桜でいいのかもしれませんね。

-ハリー・ウィンストン-
王族や貴族をはじめ、各国のVIPが所有することで知られる高級ジュエリーブランドで、現在はアメリカをはじめ、パリ、台北など、世界各国に10店舗を展開している。
(引用元:シブヤ経済新聞)

東桜一丁目付近の地図
東桜一丁目付近

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 12:44 AM | コメント (2)

March 18, 2007

「モード学園スパイラルタワーズ」を定点観測 61回目

今週も定点観測。
このまま一気に春かと思ったら、なんだか寒いですね。

070318-1.jpg

今週は定点観測の他に名駅前で気になったものを2つピックアップ。
一つ目は、ルイヴィトンのショーウィンドーの中身。

070318-2.jpg

遠くから見ていると気づかないのですが、ショーウィンドーの中には自動車のヘッドライト。
しかも、トヨタ製の車に使われていたものらしいです。
環境問題に気を使うルイ・ヴィトンからのメッセージなのでしょうか ?
それとも、トヨタのビルだから使ってみただけなのでしょうか・・・?

もうひとつは名古屋ビル。

070318-3.jpg

こんなデザインになるんですね。
(詳しくは、公式サイトの説明ページで)
デザイン的には、けっこう好きなタイプ。
サンクンガーデンができたり、ユニモールと直結されたりして、いい感じっぽいね。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 01:22 AM | コメント (0)

March 17, 2007

名古屋最高層 161m

高っ !!

070317-1.jpg

ザ・ライオンズ ミッドキャピタルタワー」っていう超高層マンションが熱田イオンのすぐ横にできるそうですよ。

070317-2.jpg

完成はまだまだ先のようですが、161mって・・・。
怖すぎ。
基本的に高所恐怖症なので、ありえない高さだなぁ。
線路の向こう側からの写真を撮るために歩道橋を渡りましたが、けっこうヤバカッタです。
なるべく下を見ないように歩きました。

高いのが平気な人には魅力的な物件なんでしょうね、きっと。
公式サイトで眺望のシミュレーション映像が見れるのですが、すごいです。
映画とかドラマの世界ですわ。
値段も高そうだなぁ・・・。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 12:33 AM | コメント (2)

March 15, 2007

前はヘラルドだったとこ

070315-1.jpg

すっかり、無くなってました。

070315-2.jpg

上から見ても、何にもなくて、空っぽ。
どんな建物が建つのかな ?
ちょっとだけ楽しみだったりします。

なんてったって、デザインは今話題の黒川紀章さん。
都知事になるのかどうかはわかりませんが、新国立美術館で行われた黒川紀章展は良かったらしいですね。
見てないのでどんな感じだったのかわかりませんが、「non-no」専属モデルの岡田茉奈ちゃんも絶賛しているので、たぶんよかったんでしょう。
岡田茉奈ちゃん曰く、「未来を予想し造られた海に浮かぶ街など、おもしろい発想で驚かされました☆見てみる価値ァリです(≧艸≦)☆☆」(原文ママ)とのことです。
某本社ビルをみると、なんだかなぁって気分になりますが、期待しちゃっていいですか ?

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 12:39 AM | コメント (0)

March 14, 2007

今度は一蘭

なんでんかんでん」に続いて、今度は一蘭が名古屋に進出決定 !!

キタキタキター!!

実は一蘭は行ってみたかったお店なんです。
いゃ、どんなラーメンなのかは、全く知らないのですが・・・。
お店のネーミングが、個人的にツボ。
「一蘭」ってカッコよくないですか ?

森蘭丸とか胡蝶蘭とかね。
蘭って、全体的にかっこよくて、いいイメージ。
名前は大事だね。

あと、一風堂も名前はいいよね、行ったことないけどね。

カウンターの席と席の間がパーティションで区切られているみたいですが、どんな感じなんだろう ?
「まわりを一切気にすることなくラーメンを食べることだけに集中できる」というのが理由のようですが・・・。

ラーメン一蘭 名古屋栄店
ラーメン一蘭 名古屋栄店

アメリカンラグシーのスグ近くですね。
4/22 午前11:00 OPEN だそうですよ。
日曜日だし、行列は必至かな。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 12:13 AM | コメント (2)

March 12, 2007

PIERRE MARCOLINI - CHOCOLATIER

もう少し落ち着いてから行こうと思っていたのですが、偶然並びの少ない時間に通り掛かったので、思わず並んじゃいましたよ。

070312-1.jpg

購入したのは「エクレア アソート4個入り」
税込価格、2520円。
一個あたりの値段に換算すると、600円オーバー。
「うーん、ちょっと高いかな」という気がしなくもなかったのですが、数量限定とかに弱いもので・・・。

070312-2.jpg

箱を開けると、こんな感じになってます。
今まで見たエクレアとは、ちょっと違う雰囲気ですね。
自分の中でのエクレアのイメージは、手がベトベトになるし、食べにくいという感じだったのですが、ずいぶん綺麗なエクレアですねぇ。

上には板状のチョコレート。
そして、シュー皮にはチョコレートがかかってない。
何よりもいいのが、細身のシルエット。
これ、結構重要。
食べやすくて良かったですよ。

070312-3.jpg

さすがに「チョコレート」は美味しかった。
絶品といってもいいなぁ、これは。
今度はアイスクリームを買おうかな ?

ピエール マルコリーニのサイトにはこんなことが書かれていました。

名古屋の新ランドマークタワーとして注目されている『ミッドランドスクエア』に、日本では4店舗目となる『ピエール マルコリーニ 名古屋』を出店致します。
チョコレート、アイスクリームの他、ピエールマルコリーニのパティシエとしての表現に、伝統的でありながら洗練された『エクレア』を販売致します。
彼の技術、情熱の全てを傾けて作り上げたエクレアは、今後ピエールマルコリーニ・ペイストリーのシンボルになります。
名古屋での展開が初めて。今後世界でも注目のアイテムです。

ということは、現在エクレアを食べることができるショップは名古屋だけということなのかな ?
だとしたら、ちょっとうれしいかも ?

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 12:59 AM | コメント (2)

March 11, 2007

「モード学園スパイラルタワーズ」を定点観測 60回目

なんだかんだで、60回目。

070311-1.jpg

特に意味がある数字ではありませんが、キリがよかったので・・・。

070311-2.jpg

ミッドランドスクエアも開業したし、スパイラルタワーズも完成すれば、名駅の人の流れは変わるんだろうなぁ、きっと。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 12:57 AM | コメント (2)

March 10, 2007

(仮称)愛知県産業労働センター、新中経ビル

070310.jpg

用途:事務所、展示場、集会場、公会堂
高さ:90m、84m
階数:18階、17階 地下4階、地下2階
棟数:2棟
工事着手予定時期:2007年4月15日頃

こちらも工事開始のようです。

ニュースでミッドランドスクエアなどが新設された影響で名駅の昼間人口が増えているということを伝えていましたが、新築や建て替えのビルがこの調子で増えていくと、大変なことになりそうな予感・・・。

ごはん屋さん、足りてる ?

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 12:52 AM | コメント (0)

March 09, 2007

あたるさん。

名古屋ブルーノートに登場。

070309.jpg

彼女の歌をはじめて聞いたのは、ミュージックフェアのスタジオライブ。
たまたま、つけっぱなしにしていたテレビから歌声が流れてきたのですが、なんかねぇ、魂ゆさぶられましたわ。
もう、ゾクゾクですよ。

うすっぺらなラブソングばかりが氾濫していて、食傷気味だったのですが、本物めっけって感じ。
歌詞はいい、もちろん歌唱力もある。
完璧にはまりました。
ブルーノートのライブ絶対聞きたいけど・・・。
平日の夜なんだよね。

名古屋ブルーノート
2007年4月27日(金)
1stステージ/開場5:30pm 開演6:30pm
2ndステージ/開場8:30pm 開演9:15pm

2ndステージだったら時間的に問題ないのですが、予定は未定だったりしますからね。
どうしたものやら・・・。

アルバムはいい曲ばかりなので、最近はあたるさんばかり聞いてます。
「未練通り」とか「回転舞台」が個人的にお気に入り。
もちろん、「友達の詩」も好きですけどね。

あたるさんとジョシュ・グローバンの声には癒されるなぁ。
共通点は、美しいファルセットかな ?
就寝前とかに聞くといいかも。
あと、イライラした時とかね

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 01:11 AM | コメント (0)

March 07, 2007

ラーメン食ーべたい ♪

なんか東京の有名ラーメン店が名古屋に進出するそうな。
やってくるのは、「なんでんかんでん」というお店。

あまりラーメンに興味がないので、東京のお店の名前は知らないのですが、この名前は聞いたことがあるような気がします。
なんだっけなぁ、なんかのバラエティ番組だったような気がするのですが・・・。
よく覚えていません。
番組内でラーメンが紹介されなかったので、どんなラーメンなのかわかりませんが、おいしいんでしょうね、きっと。
ところで、何ラーメンなんでしょう ?
とんこつ系なのかな。

3月28日のオープン予定。
営業時間は夜のみっぽいですね。

なんでんかんでん 名古屋錦店
なんでんかんでん 名古屋錦店

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 01:18 AM | コメント (3)

March 06, 2007

AneCan、もうすぐ発売 !!

AneCan 3/7 創刊!

発売即売り切れになっていた人気雑誌「お姉さん系CanCam」がとうとうレギュラー化。
レギュラー化する前は、あっという間に完売状態で手に入れるのが大変な感じでしたが、今度はどうなんでしょうね。
まぁ、それなりの部数を刷ってくると思うので入手困難ということにはならないと思いますが、やっぱり売れ売れになりそうですね。
姉キャン、注目ですよ。

専属モデルがメディアで大活躍の「CanCam」なので、売れているのは間違いないのですが、一体どれだけ売れてるの ?
という疑問ふと湧いたので、調べてみました。

4大赤文字誌を比較(発行部数) -日本雑誌協会のデータより-
CanCam 715,417部
ViVi 453,750部
JJ 364,483部
Ray 244,683部

やっぱり、CanCam強いですね。
それに引き換え、JJは・・・。
ほぼ半分かぁ。
ライバル誌といわれることが多いだけに寂しい数字ですね。
「JJ bis」も休刊しちゃったしなぁ、何か方向性が間違っていたりするのでしょうか ???

MORE 597,500部
with 590,000部
赤文字系じゃないけど、対象年齢はほぼ同じ。
CanCamまではいかないけど、けっこう強い。
そういえば、MORE読んでる子はけっこう見かけますね。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 12:23 AM | コメント (0)

March 05, 2007

「モード学園スパイラルタワーズ」を定点観測 59回目

もうすっかり春の陽気ですねぇ。
花粉が飛びまくる中今週も定点観測、59回目です。

070305-1.jpg

今週はこんな感じでした。
透明のパネルが増えてますね。

070305-2.jpg

こちらは、名古屋ビル。
完全に解体されてしまいました。
どんなビルに生まれ変わるんでしょうか。
こちらにも興味あります。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 12:23 AM | コメント (0)

March 03, 2007

セグウェイ 乗っちゃう ?

070303-1.jpg

栄にある「ロボットミュージアム」の企画展で、あのセグウェイに乗れちゃいます。
発表されるまでは開発コードネーム「Ginger」と呼ばれていて、かなり話題になったアレです。
「夢の乗り物」とか「世紀の大発明」なんて言われてましたねぇ。
そんなセグウェイに乗れちゃうチャーンスが到来。

公式サイトの情報によると、乗り方の説明なども含めて5分くらい乗れるということです。
5分が長いのか短いのか微妙な感じですが・・・。
話を聞くとけっこう面白い乗り物のようなので、この機会にチャレンジなんてよさそうですよ。
なかなか乗る機会もなさそうなので、いい経験になるね。
きっと。

070303-2.jpg

ミュージアムの前でデモしていた係りのお姉さんも楽しそうです。
動きも機敏で、音も静か。
うーん、いいかも。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 12:47 AM | コメント (0)

March 02, 2007

新栄にバスケットボールアリーナ

070302-1.jpg

建設しているのはWJBLに加盟するアンテロープスのホームアリーナ。
名前がちょっとアンテノールに似ていますが、トヨタ自動車の女子バスケ部とのことです。

070302-2.jpg

スポーツチームらしく俊敏そうなシカがマスコットなんだなぁと思ったら、なんとウシ科の動物。
詳しくはチームの公式サイトを参照)
ウシかぁ・・・。
俊敏なウシ科の動物なんているんですねぇ。
全然知りませんでした。

チームデータを見ると、現在の本拠地は本社のある豊田市になっていますが、移転でしょうか ?
新栄駅のスグ近くなので便利な場所ですが、バスケットボールって人気的にどうなのかな。
あまりスポーツニュースとか見ないのでわからないのですが・・・。

070302-3.jpg

引きの写真はこんなです。
けっこう大きくて本格的なアリーナのようですね。

アンテロープス

場所は新栄駅のすぐ近く。
AOI MONOLITH」のナナメ向かいです。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : 12:58 AM | コメント (2)