« 「モード学園スパイラルタワーズ」を定点観測 58回目 | メイン | 広小路パークビル跡 »

February 26, 2007

あおい書店

少し旬が過ぎてしまったネタですが、スカイルにできた「あおい書店」に行って見ました。

070226.jpg

偶然にも「あおい書店」の看板の上に、宮崎あおい。
「UNIQLO MIX」のパネルなんですが、なんか「あおい書店」のCMキャラっぽく見えますね。
なかなか良い偶然です。

さて、お店の方ですが、広くていいですね。
雑誌コーナーを中心にウォッチしてみたのですが、取り扱いジャンルも多いし、通路も広くてとても見やすいレイアウトでしたよ。
客数が少ないということもありますが、競合する丸善、マナハウスよりもいいですね。
選びやすさは圧倒的に「あおい書店」かな。
まぁ、栄の丸善とかは立ち読みの人が多すぎというだけなんですけどね・・・。
便利さでは丸善とマナハウスに分がありますが、ゆっくり選びたい人には「あおい書店」オススメですよ。

他のお店の袋をぶら下げて買い物をしていたら会計の時手荷物をまとめてくれました、こういう心づかいはうれしいですね。
また行こうかなと思っちゃうなぁ、確実に。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : February 26, 2007 12:50 AM

コメント