« 松坂屋、大丸と経営統合 ? | メイン | 久しぶりに本山 »

February 21, 2007

グレース・ケリー展

070221.JPG

東急ハンズで銀粘土を買ったついでに「グレース・ケリー展」にふらっと行ってみました。
モナコ公室に興味があるわけでもなく、女優としての「グレース・ケリー」に興味がある訳でもなく、ただなんとなく行ってみたのですが、すごいですね。
とにかくすごい人。
人が多すぎてゆっくり見るとかいう状態ではありませんでしたよ・・・。

でも、展示内容はかなりよかったですよ。
シャネルやディオール、バレンシアガなどのドレス、本物のケリーバッグが展示されていありして、なかなかレアな内容で興味深いのですが、おすすめは「CRAFT WORK」コーナー。
手作りの押し花がすごいんです。
随分レベルが高いなぁ、とか思っていたら、アーティストとしても有名だったそうです。
どうりでクオリティが高いわけですね。
美しくて、多才。
すごい人気なのも納得です。

グレース・ケリー展は、26日までJR名古屋タカシマヤの10階で開催されています。
グレース・ケリーさんのことをよく知らなくても楽しめる展示だと思いますよ。
(私は名前しか知りませんでした・・・。)
興味のある方はこの機会にぜひ。

高島屋のカード(ポイントカードも含む)を持っていると半額というのが、うれしいね。
なかなかやるなぁ、タカシマヤ。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : February 21, 2007 12:53 AM

コメント

タカシマヤなかなかやりますよ!
バレンタイン前の土日はチョコを買うと、2枚ずつ貰えました。
嫁が義理も含めて結構な数を買っていたので、家にはなんと10枚もあります・・・
聞いてみると、イベントと特設のタイミングが重なった時は、配ることがあるらしいです。

投稿者 marc4 : February 21, 2007 09:22 AM

marc4さん、こんにちは。

タカシマヤは色々サービスがあるんですねぇ。
タカシマヤのイベントは行く機会がなくて、今回が初めてだったのですが、こういうサービスはうれしいですね。

また行ってみようかなって思っちゃいますね。

投稿者 ミカエル : February 22, 2007 12:33 AM