« KURIYA HOUSE栄本店 移転オープン !! | メイン | 名古屋価格に拍車・・・? »

February 08, 2007

ゼイヴェル、アウトレット計画を撤回 !!

名古屋港管理組合、金城ふ頭のアウトレット計画白紙撤回へ、契約解除で合意 日経
キャッシュ
061212-1.jpg

金城ふ頭開発の目玉とされる大型商業施設の誘致を巡っては、計画が二転三転していた。当初、SPCがスイスのアウトレットモール「フォックスタウン」の日本1号店をオープンする計画を進めていたものの、開発資金の確保ができずに断念した。
 その後、昨年末にインターネット通販大手のゼイヴェル(東京・港)の企画による複合商業施設の建設計画を同組合に再び提出する方針を固めた。今夏に着工し、2008年春の開業を目指していたが、ゼイヴェルが採算性を検討した結果、辞退の意向を示したことで、計画が暗礁に乗り上げたという。

ゼイヴェルの名前が出てきたのはついこの間のような気がしましたが、撤退ですか・・・。
状況的に難しいのでしょうかね。
金城ふ頭は。。。

ちょっと期待しちゃたので、残念だなぁ。
名古屋港管理組合は施設の誘致活動を続けるということなので、まぁ気長に待ちますか。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : February 8, 2007 01:04 AM

コメント

計画が盛り上がって、実際に現地見に行ったらやる気なくなった・・・ってことはないでしょうが、大型SCとかバンバン進出している中で、今さらあの場所にアウトレットモールは厳しい気がします。

個人的には海見ながら飲食できる場所を増やして欲しいです。(^^;

ちなみに金城ふ頭にフットサルスタジアムができるというのも聞いてます。結婚式場の南西隣あたりです。

投稿者 りょのすけ : February 8, 2007 11:30 AM

↑フットサルスタジアムは南西じゃなかったかも。南西にフォックスタウンとか建てる予定でしたよね。たしか。すんません。

投稿者 りょのすけ : February 8, 2007 12:08 PM

オーシャンアリーナというフットサル専用
スタジアムが出来ますよね、それとは別に
今回白紙撤回した所にコレが計画浮上
だそうです。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070208k0000e040079000c.html

投稿者 憂子 : February 8, 2007 08:38 PM

計画×
構想○
こうでしたすみませんでした・・・。

投稿者 憂子 : February 8, 2007 08:45 PM

りょのすけさん、憂子さん、こんにちは。

あおなみ線沿線は、サッカー色が濃い感じになってきましたね。
新設が決定しているものを含めると、サッカー場が1つと、フットサルコートが3つですか。
ずいぶんありますね。

個人的には、これ以上サッカー関係はいいかなと思うのですが、どうでしょう。
稲永の港サッカー場もありますしね。

投稿者 ミカエル : February 9, 2007 12:40 AM

今日の中日新聞県内版によると、昨日フットサルスタジアム地鎮式が行われた模様で、2008年4月にはフットサルチームのホームグラウンドになるらしいです。大洋薬品としてはゼイヴェルの計画白紙撤回を受けて、金城ふ頭をフットサルのメッカとしたいなんてことを言ってまして、この後どうなることやら。

私もサッカー場はいらないです。(゚ω゚)ノ

投稿者 りょのすけ : February 9, 2007 11:48 AM

どうも。

サッカー関連の施設よりも、他のものが良いですね。
具体的に何かってわけではないですけど・・・。

投稿者 ミカエル : February 10, 2007 12:23 AM