« パッセ 外壁をリニューアル | メイン | 2006年もそろそろ終わりなので・・・。 »

December 30, 2006

ミッドランドステーション・バイ・ローソン

ローソン、次はプレミアムコンビニ 名古屋セレブに期待 FujiSankei Business i
キャッシュ

「名古屋セレブ」・・・・。
┐('~`;)┌

こういう言葉を使っちゃうんだなぁ、大手の新聞社が。
なのに批判するよね、マスコミは。
若者の言葉の乱れとか言って・・・。
もう、何がなんだか。

061109.jpg

いきなり話がそれてしまいましたが、閑話休題。
ビジネスアイの記事によると、ミッドランドスクエアにできるローソンは、高級かつロハスなコンビニということです。

最近よく耳にしますがイマイチよくわからない”ロハス”ですが、こんな意味らしいですよ。

ロハスとは、地球環境保護と健康な生活を最優先し、人類と地球が共栄共存できる持続可能なライフスタイルと、それを望む人たちの総称です。
ロハスクラブウェブサイトより-

輸入食材を扱ったりして高級感を出すのはなんとなくわかりますが、ロハスなコンビニってどんな感じなんでしょうねぇ。
コンビニとロハススタイルって対極な感じがするのですが・・・。
(環境や健康に気を使うロハスと、食品添加剤入りの食べ物を売り、ペットボトルや弁当の空き箱を大量に出すコンビニ)

ロハス商品を充実させるということですので、オープンしたら実際に確かめて見たいですね。
一体どんなコンビニになるのでしょうか ?

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : December 30, 2006 02:08 AM

コメント