« 自宅6畳アパートにグランドピアノを持つ女 | メイン | 「モード学園スパイラルタワーズ」を定点観測 49回目 »

December 02, 2006

路地裏の中華屋

夜来香の餃子。
丸栄の地下食品売り場に置いてあったので買ってみました。

061202-1.jpg

丸善ビル横の路地にお店があることは、ずーーっと前から知っていたのですが、お店に入ったことはありません。
なぜって ?
通りは薄暗いは、近くには大人向けのアレなお店はあるはで、危なげな雰囲気出しまくりなんですもの・・・。
なかなか一人で入れる感じではありません。
まぁ、そんなこんなで「夜来香」には行ったことがなかったのですが、美味しいものって、ああいう所にあるんだね。
知る人ぞ知るお店って感じかな。

061202-2.jpg

大きさは普通の餃子よりも小さい、1口餃子サイズ。
とても食べやすい大きさでした。
そして、味もいいんですわ、これが。
香りもいいし、とにかく旨いです。
こんなに美味しいんだったら、もっと早くから食べればよかったなぁ。
そんな気分になります。

夜来香(エイライシャン)」の公式サイトを見てみたら、なんと、超老舗。
餃子一日、12000個だって。
超人気店なんだなぁ、全然知らなかったけど・・・。
あの味なら納得です。

夜来香 栄本店
夜来香 栄本店

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : December 2, 2006 12:57 AM

コメント

夜来香は実は業務用のOEMをかなりやっている大手なのです。
ブームのラーメン専門店なんかで、片手間的に出てくる餃子はここが作ってるの多いですよ。

投稿者 トム・フォード : January 24, 2007 10:44 AM