« 「モード学園スパイラルタワーズ」を定点観測 44回目 | メイン | air cafeの2号店 »

October 30, 2006

ココイチのカレーパン

「CoCo壱番屋 名駅サンロード店」で売っているカレーパン。

061030-1.jpg

前から気になってはいましたが、地下街でカレーを食べる気分になかなかならなかったので、ずいぶん長い間お店の前をスルーしていたのですが、テイクアウトできることに最近気づいたので買っちゃいました。
ココイチのカレーパン。

カレーパンは脂っこいし、食べる時にポロポロこぼれたりしたりするので、少し食べにくい惣菜パン。
でも、買っちゃうんですよねぇ、なぜか。
カレーの辛味とカリッと揚がったパンの食感がたまりません。
問題点は、「カレーと揚げパン」両方ともカロリーが高めというところでしょうかね。
食べる時は食い気の方が勝ってるのであまり気にしませんが、食べた後に少しだけ気になったりしたます・・・。

さて、カレー屋が作ったカレーパンとは一体・・・?
ということで、下の写真がココイチのカレーパンです。

061030-2.jpg

まず、見た目の美しさにビックリ。
丁寧な仕事ですね。
これだったら、思いっきりかぶりついてもポロポロこぼれることはなさそうです。
そして、一つ一つ包装してあるのもポイント高いです。
オフィスや新幹線で食べる人なんかにはうれしいサービスです。
手も汚れないですからね。

お味の方はと言うと、辛さ控えめ。
そして、カレーパンにしてはサッパリテイスト。
食べた時に、手とか口の周りが油でベトベトってことはなさそうですよ。
ちょっとだけ、ヘルシーかな。
種類もチーズ、ソーセージなど数種類用意されているので、食べ比べるのも面白そうですね。

ココイチ 名駅サンロード店の場所は、この辺りの地下。
ココイチ 名駅サンロード店

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : October 30, 2006 01:12 AM

コメント

いやーテイクアウトできたんですねー。情報ありがとうございます。
画像があまりに美味しそうに撮れているので午前中に行ってしまいました(苦笑)。
ミカエルさんの仰るとおり「丁寧な仕事」で、私は野菜とソーセージを選びましたが各150円は「お値打ち」ですよね。
さて次回は謎の「白玉・・・・」にも挑戦してみようかと・・。

投稿者 きんじょ : October 30, 2006 10:16 PM

きんじょさん、こんにちは。

たしか、「白玉ぜんざいパン」だったかな ?
あれは、気になりますね。

もちもちした食感のパンは好きですが、白玉入りのパンっていったい・・・。
謎ですね。

投稿者 ミカエル : October 31, 2006 01:52 AM