« 。 。・°°・(>_<)・°°・。 | メイン | べら エルメス珈琲サロン »

October 27, 2006

名古屋港

海が見たいの、海が・・・。
なんて言われた訳ではありませんが、なんとなく秋の海が見たくなって名古屋港へ。

秋の海を見に行ったはずなんですけどね。
実際は、暑かったです。
秋はまだ遠くにあるみたい・・・。

ポートビルを下から見上げてみる。
雲一つない、青空。
ちょっと色をいじったので、こんなに濃い青ではなかったですけどね。

そして、時は流れて夕方。

船のバックに夕日。
ちょっといい感じかな。

もう一枚。

メイコウ黄昏。
よろしく哀愁。

ソフトの設定をいじってるうちに、こんな風になっちゃいました。
2枚目よりも時間的には後なのに、明るいなんて・・・。

もっと寒くなって空気が澄んいた方が、夜景鑑賞にはいいのかな。
それにしても、今年はなかなか寒くなりませんねぇ。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : October 27, 2006 12:30 AM

コメント

青空の写真,ほんとに綺麗で,見てるとすがすがしい気分になれますね。ちょっといじってあってもw

投稿者 あお : October 27, 2006 08:50 PM

あおさん、こんにちは。

ホントはもう少し白っぽい青でした。
インチキくさいぐらいの青色が好きなんで、こんな風にしちゃいました。

ちょっとやりすぎたかな。

投稿者 ミカエル : October 28, 2006 01:28 AM

帆船の海王丸が来たというので、息子と久しぶりに名古屋港に行ってきました。遊覧船にも乗りましたが、気持ちよかったです。

http://homepage1.nifty.com/kotaro/ryo/portbiru.html

投稿者 番頭 : October 29, 2006 04:10 PM

番頭さん、こんにちは。

夕方のニュースで少し見ましたけど、すごい人でしたね。

先週の週末に言ってきたのですが、「タロ」と「ジロ」の銅像
の前で記念撮影する家族連れとかで賑わってました。
幼稚園くらいの子でも、南極物語を知ってるんですね。
名作は偉大です。

投稿者 ミカエル : October 30, 2006 01:24 AM