« 砂田橋のマックスバリュ | メイン | ジャズドリーム長島、さらに増床 !! »

October 24, 2006

マルちゃん風味噌煮込みうどん

061024-1.jpg

超メジャーな食品メーカーが作った味噌煮込みうどん。
CMでマナベさんが食べてたやつですね。
この商品が全国的に発売されているのかどうかは解りませんが、味噌煮込みもメジャーになったものです。
地元以外のメーカーからカップめんが出るなんてねぇ、素晴らしいことです。

061024-2.jpg

説明書きどおりに粉末スープなどを入れて5分待つと、こんな風に出来上がります。
まぁ、麺はインスタントとしては普通。

だけど。

スープはちょっと ???

たしかに、フタに書いてある通り濃い味でした。
でも味は、味噌を入れすぎた味噌汁のような味が・・・。
やっぱり、カップめんで煮込み料理の味を再現するのは難しいようですね。
スープがもう少しまろやかで、ダシが効いたスープだったら、もうちょっとマシな味になったと思います。
スープの味は、要改良って感じでしょうかね。

今回は、コレで。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : October 24, 2006 12:56 AM

コメント

こんばんは☆
わたしのおきにいりの味噌煮込みうどんはなんといっても「寿がきやの味噌煮込みうどん」
です。カップラーメンでなくて袋タイプのほうですが自分で土鍋にねぎと卵をいれてたべています。
これから寒くなってくるので食べる頻度が増えそうです♪

昨日ようやくマネケンいってきましたよ(^^)

投稿者 papicoro : October 25, 2006 09:47 AM

papicoroさん、こんにちは。

スガキヤの味噌煮込みうどんは美味しいですね。
乾麺のはあまり食べないのですが、生めんタイプ
がお気に入りです。

一応名古屋生まれなんですが、実は有名味噌煮込
みうどん店の味噌煮込みはちょっと苦手なんです。
味的には、スガキヤの方が断然好みだったりします。
大きい声では言えませんが・・・。

投稿者 ミカエル : October 26, 2006 01:04 AM