« 喫茶マウンテン 休業のお知らせ !! | メイン | 「モード学園スパイラルタワーズ」を定点観測 42回目 »

October 14, 2006

覚王山に新しいケーキ屋さん

11月初旬にオープンが予定されているようです。

061014.jpg

場所は地下鉄覚王山駅のすぐ近く。
フランテから坂を少し下ったところにあるマンションの1階です。
名古屋市内でも人気のある覚王山ですが、また一つ気になるお店の登場ですね。

お店の名前は、chez lune(シェ・リュンヌ)。
店内にはカフェスペースが併設され、オリジナルブレンドの紅茶や外国の紅茶が楽しめるということです。
コーヒーにこだわっているお店は多くありますが、紅茶にこだわっているお店はあまり無いので、紅茶派の人は要チェックのお店ですね。
もちろん、ケーキも楽しみなんですけどね。

場所は、ココ。
chez lune

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : October 14, 2006 12:27 AM

コメント

ミカエルさん、はじめまして~           紅茶のお店は楽しみですね・・・スイーツも期待できそうですね。                 おとといポストに入っていたフリーペーパーに、金城ふ頭のアウトレットについての情報がありましたよ。温泉が眠っていたそうで、オープンは来年の夏以降にずれこむそうですね。まだ更地なんでしょうね~昨日は土岐のアウトレットのプレセールに行ってきましたよ。土岐と長島が増床して充実してきたから、金城ふ頭への期待は薄れてきました。  

投稿者 ぴよこちゃん : October 14, 2006 03:09 PM

こんにちは。

温泉ですか、あんな所から出るもんなんですね。
オープンがさらにずれ込むということは、ますます厳しい状態に・・・。

土岐も長島も増床して魅力が増しているので、フォックスタウンは相当頑張らないといけないでしょうね。

投稿者 ミカエル : October 15, 2006 12:39 AM

と言う事は、フォックスタウンは出来るのは確実という事ですね?以前にも直接電話で聞いた時も夏か秋以降と言っていたのはこういう事だったんですね。
それにしても金城埠頭から温泉が出るとは意外でした。まあこれだけ待たせたのだから、相当良い物を期待しちゃいますよね?
温泉が出たのだから、クアハウスを併設して
名港トリトンの夜景でも見るのもいいなぁとも
思ってしまうのですが・・・・・・・。
本題から外れてしまいましたが、紅茶専門店のお店ですか。覚王山だとえいこく屋が有名ですが、紅茶専門店は珍しいので期待してます。

投稿者 TOMO : October 15, 2006 03:17 PM

TOMOさん、こんにちは。

開業時期がずれ込むのはいいとして、出ちゃった温泉はどうするんでしょう ?
施設に温泉を組み込むのか、温泉を処理して無かった物にするのか。
どうなんでしょうね、気になります。

>温泉が出たのだから、クアハウスを併設して
>名港トリトンの夜景でも見るのもいいなぁとも

これ、いいですね。
建物の屋上がミニ温泉テーマパーク的な感じだとかなり面白そうです。
空気の澄んだ冬場は夜景も綺麗でしょうからね。

投稿者 ミカエル : October 16, 2006 01:11 AM