« 那古野の再開発、計画変更 | メイン | あおい書店、スカイルに出店 »

October 06, 2006

台湾ラーメン(アメリカン)

ラーメン食べたい ♪
フフフフフーフフッ ♪ フフフフ 食べたーい ♪

ということで、またしてもスガキヤねた。

061006-1.jpg

台湾ラーメンです。
パッケージには、「名古屋めし 初級編」という文字が見えますね。
台湾ラーメンがなぜ初級なのかはイマイチわかりませんが、とりあえず食べます。

061006-2.jpg

インスタントですが、まぁ台湾ラーメンっぽく出来てますね。
さて、台湾ラーメンは台湾ラーメンなのですが、今回の台湾ラーメンはアメリカン。
要はアメリカンコーヒーの台湾ラーメン版。

【たいわんらーめん-あめりかん】
肉ミンチ・ニラ・唐辛子入りの激辛ラーメン。
名古屋めし 初級者向けにライトな辛さ !!

とフタに書かれていました。
辛いものがあまり得意ではないので、台湾ラーメンはあまり食べないのですが、食べます。

色はなんか辛そう。
とりあえず麺を食べると、普通に辛い。
ピリ辛。
だけど、食べているうちに慣れてくる辛さですね。
終盤にはスープも飲めちゃいました。
この台湾ラーメンは辛さに激弱の人でも、たぶん大丈夫。
アメリカンと言うだけありますね。
まぁ、辛い物好きの人には受けないと思いますが、お店の台湾ラーメンは辛くてダメだけど、お家で食べたいという人にはオススメですね。
雰囲気は味わえますよ。

味仙の台湾ラーメン(アメリカン)がどの位の辛さなのかはわからないのですが、スガキヤのアメリカンはかなりマイルドですね。
お子さんでも普通に食べられそうです。

今回はこんなです。

辛さ以外は、普通ですね。
麺の味は、本店の味とかと同じでした。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : October 6, 2006 12:41 AM

コメント