« フレッシュネスバーガー 名古屋藤が丘店 | メイン | 「モード学園スパイラルタワーズ」を定点観測 43回目 »

October 21, 2006

PAUL

061021-1.jpg

ポールと言えば、ポール・ギルバート
LOVELOVEあいしてるって感じなんですが、同じポールでもパン屋さんのポールに行ってきましたよ。

テルミナの一階にあるPOULはセルフ方式のパン屋さんではなく、ショーウィンドーの中にあるパンの中から好きなものを選んで注文するという、ちょっと高級な感じのパン屋さん。
いろいろ種類があって選ぶのが楽しいお店なのですが、今回はギフトボックスを買ってみました。

061021-2.jpg

お店のファサードがデザインされた、かわいいボックスに入ってます。
ちょっとした差し入れなんかによさそうですね。
お店は朝8時開店なので、お弁当代わりに買っていくのもいいかも知れません。

061021-3.jpg

中にはこんな感じのパンが色々入ってます。
中でもオススメは、クロワッサン。
POULのクロワッサンは初めて食べたのですが、うまい。
ありきたりの言葉だけれど、超うまい。
クセになりそう・・・。
ハマリます。

焼きたてクロワッサンの皮がポロポロとこぼれるクロワッサンもいいのですが、冷めてもおいしいクロワッサンも良いですね。
ちょっと、甘いのも高ポイント。
今までは名駅松坂屋の地下でパンを買うことが多かったのですが、これからはPOULにしよう。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : October 21, 2006 01:20 AM

コメント

こんにちは
買ったパンは朝食に食べる事が多いので、冷めても美味しいクロワッサンは是非食べてみたいですね。

ポールギルバート好きなんですね、僕も大好きですよ。
ライブも行ってますし、東京に行くと本人が居ないかとつい渋谷の
ギタースクールの前をウロウロしてしまいます。
っていうか今から東京に行って来ます。
では。

投稿者 kanri : October 21, 2006 08:34 AM

kanriさん、こんにちは。

>ポールギルバート好きなんですね
ハイ、大好きです。
特に、「Green Tinted Sixties Mind」とか最高です。
難しいのでコピーとかできないんですけど・・・。
ギターは難しいですね。

時々、マーティー・フリードマンが初心者にオススメと言って
いた「RAMONES」をコピったりしてます。
けっこう簡単なので、ちょっと気持ちいい感じ。

投稿者 ミカエル : October 22, 2006 01:20 AM

ミカエルさんこんにちは。

ココのクロワッサン私も好きです。バゲットもおいしいですね。ちょっと目立たない場所にあるので今いちメジャーになれないようですが。
意外なことに敷島製パンの関連会社の運営で、ジャパナイズせずフランスのレシピそのままだそうです。

投稿者 グローブ : October 22, 2006 12:03 PM

グローブさん、こんにちは。

確かに、ちょっと地味な場所にありますね。
市バスを使わない人には、気づきにくいかな ?

現地のレシピそのままなんですね。
ちょっとお値段は高いですが、素材と作り方に
こだわってるのであれば、納得の値段です。

投稿者 ミカエル : October 23, 2006 12:30 AM

こんにちわ。
最近テルミナ奥のほう・・(東・・でしょうか、方角的には)
さらに1階なんて疎遠になってます。
パンも、急ぎの時はカスカード・・
最近は時間があれば、アンデルセンで購入してます。
美味しそうなパンですね。
一度、トライしてみます。
バス乗り場に向かえば見つかりますね、きっと。

投稿者 Lalala : October 23, 2006 12:59 PM

Lalalaさん、こんにちは。

場所は、スグわかると思いますよ。
市バスターミナル(グリーンホーム)に上がるエスカレーター
がある入り口を入ってすぐですよ。
http://www.termina.co.jp/floor_map/1f.html

カフェも併設されているので、お店で食事もできます。

投稿者 ミカエル : October 24, 2006 01:05 AM