« マネケン | メイン | マニアックなお店が大須に出現 !! »

October 18, 2006

Gucci Nagoya

061018.jpg

近くまで行く用事があったので、ちょっと買い物ではなくて、外から少しのぞいてみました。
お店の外観は、けっこうシンプルな感じ。
Gucci」のロゴがなかったら見落としてしまいそうです。
ショーウインドーのデザインを比較すると、三越のルイ・ヴィトン方が良いような気がしますね。
グッチのショーウインドーはちょっと地味かも・・・。
JDNの特集に出てくるようなショーウインドーだったら、良かったなぁ・・・。

お客さんの数は、そんなにいないようでした。
オープニングは大行列だったみたいなので、その反動かな ?

Gucci Nagoya
Gucci Nagoya

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : October 18, 2006 12:15 AM

コメント

ミカエルさんこんにちは。
グッチには全く興味がないのですが、名古屋初の旗艦店かつグッチの新コンセプトショップ1号店ということで覗いてきました。
ファサード、インテリアとも「ぱっとしないなー」というのが第一印象。それと建坪が小さいため3フロアに分かれているので「旗艦店ぽくないなー」という感じです。
やはりマーケティングはLVMHのほうが上手いですね。PPRはトムフォードの辞任騒動とその後のCDの連続辞任などトップと現場の関係がうまくいってないように思います。

投稿者 グローブ : October 18, 2006 10:42 PM

グローブさん、こんにちは。

通りかかった時、グッチよりもお隣のZARAの方が混んでいて、「こんなものかな」と
思ったりしたんですけど、路面店がオープンしたわりには今ひとつな感じですね。

客の入りを比べると、コーチのオープニングの方が入っていたような気がします。

投稿者 ミカエル : October 19, 2006 01:01 AM