« エビちゃん、もえちゃんな話題 | メイン | 「モード学園スパイラルタワーズ」を定点観測 40回目 »

September 30, 2006

もう一度、佐世保バーガー

以前のエントリーで大須に出来た佐世保バーガーのお店を取り上げましたが、松坂屋本店で開催されている「長崎県の大物産展」に「ベルビーチ」というバーガーショップが出店していたので、買ってみました。

060930-1.jpg

物産展なので、もちろんテイクアウト。
寄り道して帰ったのがいけなかったのか、家に帰って開封してみたら、ふにゃふにゃになってました・・・。

060930-2.jpg

見事なまでに、しっとりふにゃふにゃ。
でも、食べる前に軽くトーストすると、そこそこ復活します。

060930-3.jpg

マヨネーズソースがしみ込んだり、たれたりでえらいことになってますが、中身はこんなでした。
長時間持ち歩いてしまったので、こんな風になってしまってますが、買ってスグ食べればもっと綺麗な状態で食べられます。

はさまれていた具
玉子
レタス
トマト

ベーコン
チーズ
玉ねぎ

大須で食べたものよりも、個人的にはこっちのハンバーガーの方が好きな味でした。
入っていた具の影響もあるのかもしれないですが、少し濃い味付けが良いです。
あぁ、ハンバーガー食べてるなって感じになります。
お肉とちょっとトロけたチーズ、そして玉ねぎの歯応えがナイスバランス。
美味しかったです。
でも、佐世保バーガーは、やっぱり大きいね。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : September 30, 2006 01:21 AM

コメント

こんにちは。
大須に出来たお店にいまいち食指が動かずいたら・・ありがとうございます。

物産展なのでどうかと思いましたがおいしかったです。階段の踊り場でいただきました。

物産展でソフトクリームやら結構その場で食べる系があるにもかかわらず座るスペースもなければゴミ箱もない。おまけに応援の松坂屋スタッフの手際の悪さ。松坂屋はこりごりです。
何年ぶりかでしたがあいかわらずですね。

投稿者 わんこ : October 2, 2006 06:18 PM

わんこさん、こんにちは。

ソフトクリームなんかはその場で食べるしかないですから、飲食用のスペースが欲しいですね。
前に行った丸栄の催事では、飲食用スペースがあったような気がします。

投稿者 ミカエル : October 3, 2006 12:05 AM