« 名古屋駅前 駐輪問題 !! | メイン | もう一度、佐世保バーガー »

September 29, 2006

エビちゃん、もえちゃんな話題

相変わらず大人気のエビちゃん、もえちゃんですが、今度は福助とコラボです。

福助、ストッキングブランド「エフィング」で人気モデルと共同企画の「モテスト」を展開 日経プレスリリース

 「f‐ing(エフィング)」は、本年春よりヤング層をターゲットとしたデザイン系ストッキングを中心に展開、今秋よりソックス等を含めたレッグウェア製品全般での展開へと拡大いたします。更に当ブランドがターゲットとする若い女性の代弁者とも言える両氏との共同企画製品を展開することにより、『ナマ脚世代』の若い女性に向けて強いメッセージと新鮮なデザインを発信し、ストッキング需要を喚起してまいりたいと思います。

二人を一番支持しているのは、同世代のヤングキャリア層のような気がしますが、どうなんでしょうねぇ。
エビちゃんスタイルなんかは社会現象にもなったので、世代を超えた人気ということでしょうか ?
やっぱり、支持層の大多数はOLさんのような気がするのですが・・・。

さて、芸能人がプロデュースしたストッキングといえば、うのさんの商品(グンゼ)がヒットしましたが、なんか「モテスト」はそれを超えそうな気がします。
うのさんは、キャラ的に万人受けするタイプではないですが、エビちゃん&もえちゃんはキャラ的に一般受けしそう。
一言で言うと、好感度が高い感じ。
なんといっても、愛され系だからね。

「モテスト」は12月に限定商品をプレ販売を実施した後、2007年春のデビューということです。
気になった人は、こまめに公式サイトをチェックした方がよさそうですね。


エビちゃんこと、蛯原友里さんの2007年版カレンダーの予約がスタートしました。
今年も週めくりタイプ。
エビちゃんファンのマストアイテムですね。

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : September 29, 2006 01:41 AM

コメント