« 気になる建物 (建設中) | メイン | TB・コメントスパムについて »

September 23, 2006

名物 ウインナーコーヒー

060923-1.jpg

前からちょっと気になっていたお店「べら珈琲」。
名物ウインナーコーヒーっていったい・・・。
そこら辺にある喫茶店のウインナーコーヒーと違う何かがあるのでしょうか ?
これはちょっと確かめてみなくては、というわけで行ってきました「べら珈琲」。

060923-2.jpg

注文したのはモチロン、ウインナーコーヒー。
とにかくすごい量の生クリーム !!
普段はブラックコーヒーしか飲まないので他店の「ウインナーコーヒー」と比較はできませんが、たぶん普通のウインナーコーヒーに使われる生クリームよりも多い量が使われてると思います。
写真はナナメ上からなので少し解りにくいですが、山盛りの生クリームがグラスからはみ出しています。

さて、味の感想ですが・・・。
最初の一口二口は、生クリームってけっこういいかも。
しかし、終盤は。
うーん、ちょっとつらい。
生クリーム多すぎ !!
もう少し生クリームの量が少なかったら最後までオイシク楽しめたのかもしれませんね。
生クリームが大好きな人には、この量がたまらないのかもしれませんが・・・。

060923-3.jpg

一緒に注文したサンドイッチ。(エッグとラミビーフのコンビ)
蒸篭風の入れ物が特徴的。
サンドイッチの他に、ミニオレンジジュースとポテトチップスが一緒に入っていて、ミニパーティーセットって感じかな。
これ、かなりオイシイですよ。
ちょっと塩味が強い味付けですが、大手カフェチェーンのサンドイッチよりも良い味出してます。
お勧めですよ。

べら珈琲栄店の地図
べら珈琲栄店

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : September 23, 2006 12:50 AM

コメント

この喫茶店の場所教えてください。
かなりの生クリーム好きなんで・・

投稿者 Anonymous : September 23, 2006 01:03 PM

匿名さん、こんにちは。

お店の地図を載せておきました。
「坪井花苑 本店」が入っているビルの1F奥にお店がありますよ。

投稿者 ミカエル : September 23, 2006 06:46 PM