« 「モード学園スパイラルタワーズ」を定点観測 38回目 | メイン | サンシャイン栄 ファッションフロアをリニューアル »

September 17, 2006

自由ヶ丘でテイクアウト

最近、大豆イソフラボンがなんとなく気になったりしてます。
サプリメントなどもたくさん発売されていますが、どうせ採るならオイシク食べたい。
というわけで、千種区の自由ヶ丘にある「豆花 茶房 自由ヶ丘店」に行って来ました。

060917-1.jpg

お店は派手さも無く、かなりシンプル。
うっかりすると見落としてしまいそうな感じです。
名古屋の自由ヶ丘は住宅地なので、これくらいの方が周辺と調和していいのかもしれませんね。

060917-2.jpg

デザート類を幾つかテイクアウトしてみました。
左は、たぶんゼリー。
商品名を忘れた上に、自分で食べてないのでよくわかりません。
右は、チーズ豆腐 コーヒー。
ざる豆腐ライクな入れ物が良い感じです。

というわけで、レビューは「チーズ豆腐 コーヒー」のみでお送りします。
「豆腐 + チーズ + コーヒー」という取り合わせが微妙に感じられるのかもしれませんが、悪くないです。
コーヒーの味がほとんど感じられないので、ほぼ「レア豆腐チーズ」という感じ。
クッキー台にのせたら、間違いなくチーズケーキ。
豆腐が入っていると言われなければ、たぶん解らないんじゃないかと思います。
味は結構濃いので、チーズ系がダメな人は苦手な味なのかも ?
クラッカーでディップしたり、フルーツソースをかけたりしてもいいんじゃないでしょうか。
美味しかったですよ。

大豆イソフラボンは、美白、メラニンの抑制、骨粗しょう症の緩和、がん、痛風、生活習慣病などへの効果が期待できるようです。
男性・女性に関わらず、摂っておきたい食品ですね。

豆花 茶房 自由ヶ丘店の地図
豆花 茶房 自由ヶ丘店

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : September 17, 2006 02:37 AM

コメント

こんばんわ☆

この前お友達が遊びにきてくれたときこの「チーズ豆腐」をお土産に持ってきてくれました。
濃厚なのに(たぶん豆乳の濃さでしょうね)あっさりでおいしかった!
ブログ見ていたら食べたくなってしまいました。
金山にもココのお店があるみたいですよ♪

投稿者 papicoro : September 21, 2006 01:03 AM

papicoroさん、こんにちは。

豆乳とかソイラテは、そんなに得意じゃない(嫌いなわけではないのですが・・・)
んですけど、ココのメニューは全然OKです !!
今まで食べた豆腐系デザートのなかで、一番好きな味かも。
なんか、また行きたくなってきました。

投稿者 ミカエル : September 21, 2006 11:29 PM