« 藤が丘effe(エフ) もうすぐ完成 !! | メイン | プラダを着た悪魔 »

September 08, 2006

ポテトパラダイス

9月ですねぇ。
秋といえば、じゃがいも(秋いも)。
ジャガイモの美味しい季節がスグそこまでやってきています。
あーっ、じゃがいも食べたい !!
そんな気持ちを抑えられなくなったりするわけですが、タイミングよく「フライドポテトの専門店」が刈谷市に新登場。

新しくオープンするのはファーストキッチンからの新業態「ポテトパラダイス」。
ファーストキッチンといえば、フライドポテトと言っても過言では無いくらいのイメージ。
おそらく、日本のファストフード店でNo.1 !!
そんな、ファーストキッチンからポテトに特化した新業態ということなので、かなり期待できそうですね。

少し調べてみたところ、こんな感じのお店のようです。
ポテトの形
 ・ストレート(一般的な形)
 ・井桁型(網状)
 ・トルネード
フレイバー
 ・明太バター
 ・コンソメ
 ・バーベキュー
 ・チーズ
 ・オリジナルソルト
 ・じゃがバター
 ・バジル
 ・バターコーン
 「のせのせトッピングポテト」というメニューも新発売されたようです。

なかなか、美味しそうですね。
早く食べてみたいです。
比較になるかわかりませんが、ファーストキッチンはこんな風です。

060908-1.jpg

左がハンバーガー、右がポテト

060908-2.jpg

チーズポテトなので、色は黄色が強いですね。
味は強烈なチーズというわけではなく、適度にチーズな感じでよかったですよ。
いろいろなフレーバーがあるので、いろいろ試したくなりますね。
ファーストキッチンのポテトでも十分美味しいですが、さらにフレンチフライの専門店ということなので、きっと美味しいんだと思います。
じゃがいも好きには、たまらないお店になりそうです。

出店場所は、刈谷市のロックタウン刈谷。
買い物に疲れて休憩するときなんかに使うとよさそうなお店ですね。

ロックタウン刈谷の地図
ロックタウン刈谷

人気blogランキングへ

投稿者 ミカエル・カプラノフ : September 8, 2006 12:45 AM

コメント